低予算で回避盾「勢力ブルー」:ガンダムコンクエスト

公開日:  最終更新日:2015/07/20

kfb

ガンダムコンクエストでは、無課金だとなかなかDPが貯まりません。
10万DP稼ぐのにもかなり時間がかかります。

機体を揃えるのも大変ですので、オークションでなるべく安い機体を購入したいところです。

オークションで10万DP以下で考えるNPC回避盾「ブルー編」

●検索条件
SR機体
10万DP以下の即時落札価格
勢力ブルー
機動力200以上

上記の条件で探した所2機体ありました。

1.G-3ガンダム(Cost9)
G3は回避盾には有効な機体として以前からありました。最近のオークションではだいたい6-7万程度の相場で出ているようです。
画像の機体で機動力が450ありますので、支援機体と編成すれば回避盾として活躍してくれる機体かと思います。

2.ガンダム試作1号機フルバーニアン(Cost8)
最近のオークションでは下落傾向が強い機体かと思います。4-5万DP程度で購入ができそうです。画像ではスキルがMaxではないので+20-30ほどいくと思いますので機動力は420-430程度までいきそうです。こちらも支援機体と編成すれば回避盾として活躍してくれる機体かと思います。

但し宇宙は◎ですが、地上が△になっております。その辺が安くなる原因かとは思いますが、宇宙では期待できそうです。

グリーンSRシャアザク、パープルSRイージスと比較すると機動力は低いですが、攻撃力はどちらも高めなので、その分は有利になりそうです。

支援用機体はR演算ジム(Cost7)、P機動力支援を後衛につけると相性が良さそうです。+虹色SRなどと組ませれば土地Lv9はいけそうですね。

R演算ジム:演算力Max130

HOME

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑