低予算で回避盾「勢力アクア」:ガンダムコンクエスト

公開日: 

オークションで10万DP以下で考えるNPC回避盾「アクア編」

オークションで10万DP以下で購入可能なアクアのNPC用の回避盾

●エールストライクガンダム
k200gcq

コスト 9
最大機動力 188
最大演算力 168

現在エルストは安値で5-6万DPで購入可能です。ただ機動力が最大188なので、ちょっと低めですがスキルで攻撃力、装甲が上がるので低めの機動力を火力で補うことができます。

全体的にバランスの良い機体かと思いますので、当初は回避盾として活用して後々は対人用のユニットに編成も良いかと思います。演算力が168なので支援用の機体としても効果が大きいです。

●フリーダムガンダム(スタン攻撃)
k100gcq
フリーダムガンダムは安いもので8万DPほどで購入可能です。かなり値下がりしている機体かと思います。

コスト 10
最大機動力 226
最大演算力 143

機動力は高いので回避盾には最適です。実はアクアでは5万DPほどで購入可能で機動力が200以上の機体がないので、高めにはなりますがフリーダムガンダムはおすすめ機体です。こちらも高性能な機体なので当初は回避盾として活用して後々は対人用のユニットとして編成も良いかと思います。

ただしコストは10になるのでアクアで活用するのがベストです。

編成コスト例:10+8+6、10+7+7、10+9+5など

ブログTOP

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑