回避盾育成シャアザク・イージスガンダム:ガンダムコンクエスト

公開日:  最終更新日:2015/07/22

kaihi200

●機体構成

回避盾シャアザク(機動力:858)

SRシャアザク(パイロット:覚醒Rシャア)
Rレイダーガンダム
SRエールストライクガンダム
サポート:マーチン・ダコスタ

現在このユニットで土地LV9およびエースLV70を安定攻略できます。
SRシャアザクはガンコンを初めてすぐくらいにゲットしたのですが、かなり助かっています。土地・エース攻略はもちろんですが新機体のレベリングにも利用しています。

もう1機くらい欲しくてアクションをやっているのですがなかなか出ませんね(T_T)
なので今はオークションで比較的値段の安いSRイージスガンダムを購入し2つ目の回避盾としております。

kaihi100

●機体構成

回避盾イージスガンダム(機動力:761)

SRイージスガンダム(パイロット:覚醒Rシャア)
Rレイダーガンダム
R覚醒シャアザク
サポート:なし

現在このユニットでは土地LV9は安定なのですが、エース70は厳しい感じです。
イージスガンダムはコストが9なので組み合わせがSRシャアザクより限定されてしまいます。

レイダーガンダムを入れると水色コスト8もしくはコスト7しか入りません。

●各機体での機動力(すべてスキルは機動力支援1+)
レイダーガンダムは固定で編成

青コスト7・HR爆発ガンダム:768
青コスト7・R演算ジム:784
緑コスト7・R覚醒シャアザク:761
水コスト8・HRフリーダムガンダム:757

機動力でみると演算ジムが一番高いのですが、火力不足になります。
HRフリーダムは前衛に置きたいのでNG。
爆発ガンダムでも土地LV9はいけます。

他にも構成は考えられると思います。色々と試してみるのも良いですね。

ブログTOP

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑