サポート利用で機動力アップ:ガンダムコンクエスト

公開日: 

サポートを活用

シーズン6よりオークションでサポートが解禁されましたが、覚醒したサポートはユニットの機動力をアップします。

サポートSR 最大50アップ
サポートHR 最大30アップ
サポートR,UC,C 最大10アップ

覚醒値に応じてアップ数が変わります。覚醒値10で最大増加です。

 

覚醒値10のサポート利用

SRなどのサポートは高いので覚醒は難しいですが、Cのサポートは比較的安価に購入できます。

覚醒したサポート「トール・ケーニヒ」
gcq03

オークションで覚醒済みを3000DPで購入しました。このサポートをユニットに編成します。
最近はオークションの相場が全体的にかなり下がっています。
サポートも結構でていますが、お手頃価格のものもありますので、まめにチェックするのも良いと思います。

gcq0903
サポートなし 機動力87
サポートあり 機動力97

画像の通り機動力+10になります。移動用のタクシーユニットなどに編成すると少しですが移動速度がアップします。
注意点として機動力は機体には適用されません。移動時のみに適用されます。

あわせて覚醒値が6になると出撃回数が6回になります。覚醒値6の機体と編成すると6回移動が可能になります。
gcq0355

戦艦の移動時には便利になります。
移動速度は速いほど有利になりますの、でDPに余裕があるときはサポート購入も良いですね。

シーズン6の戦艦比較

シーズン6の変更点(公式)

相互リンク募集中

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑