オークションでSR機体購入:フリーダムガンダム

公開日: 

最近のオークションではSR機体がだいぶ安くなっております。
一時期10万DP以上していた機体が5万以下で購入できたりします。オークションは見ているだけでも楽しいです。

先日もオークションを見ていたところついつい衝動買いをしてしまいました。

SR「フリーダムガンダム(スタン付与)」

101
もともとこの機体はほしいなと思っていたのですが、安くはないので購入をためらっていました。
ところが50000DP即落札であったのでおもわず購入!
フリーダムガンダムかっこいいですね(^o^)

●スキル詳細
1012
安かったというのもあったのですが、スキルに強化攻撃【機動力】Ⅰ+がついていたのが決定打です。
強化攻撃【機動力】はHRストライクガンダムなどのスキルですが+が付いているので覚醒したものを移植してあります。

■強化攻撃【機動力】Ⅰ+の発動率
1016
パイロットにHRアイナを乗せて88%になりました。
このスキルは発動率が演算力によるので数値の高いフリーダムだと発動率がかなり良いです。

1015
さらに技量の高い(45.6)HRアイナで高発動になりました。
パイロットの技量は高いほど機体の演算値があがります。HRアイナはパイロットの中でもかなり高めの技量になっています。

固有スキルのスタンが発動率18%なので合計で100%を超えました。
但しフリーダムガンダムはコストが10で高めです。アクアの英霊の碑はあるものの無課金コストでは組み合わせに悩みます。
今後少しでも対人戦でダメージを与える事ができるユニットを検討したいです。




【Gendama げん玉】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑