UCガンタンクで格安占拠部隊:アプリガンコン

公開日: 

戦争時には敵の拠点や基地の耐久値を減らすために占拠用の部隊を使用します。機体の占拠力が高ければ高いほど耐久値を大きく減らすことが出来ます。

現在使用している占拠用のユニットはUCガンタンクです。UCガンタンクは機体の中でも安くて占拠力が高いので集めやすいです。

■UCガンタンク
t100

オークションでも安い上にアクションの報酬でも結構出るので覚醒もしやすいです。
覚醒させると出撃回数も6回に増えるので便利になります。まあ6回も占拠できるほど拠点などは残りませんが・・・

ガンタンクは占拠力が高い反面、機動力が低いので拠点の制圧時には時間がかかります。

■5機編成
t1001
コストが4なので5機で合計20なります。勢力がブルーなら無課金でも6機編成が可能です。コストアップのサポートがいればブルー以外でも6機編成できます。

占拠力:282
機動力:58



占拠用のパイロット

t1002
搭乗させるパイロットはRハヤトです。

ハヤトは機体の占拠力がアップします。またこちらも安く入手可能なので集めやすいです。
現在は覚醒しておりませんが、こちらもできれば覚醒させたいですね。

現在戦争時には弱くて敵陣地には行けないので、基地を攻撃することはありませんので拠点専用になっています。
耐久値が350の拠点であれば、機動力の高めな占拠力100程度のユニットを1番に投げて2番手にこのユニットを投げるとちょうど拠点陥落可能です。

基本的に戦闘はしない地味なユニットですが、編成を考えると面白いです。

今週は戦争が5回出来ます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑