ガンダムプラモ製作・HGガンダムRX-78-2:GUNDAM

公開日: 

100top

前回はガンダムマーク2の製作をしましたが、今回は初代ガンダム(RX-78-2)です(ガンダムマーク2製作
このガンダムは2015年7月に発売されたキットです。以前にも発売されていたガンダムをリニューアルしての発売のようです。
初代ガンダムはガンダムの始まりの機体なのでおおくの種類が発売されているようです。

100
そのまま組み立てしただけです。技術がないので塗装などはしておりません。

このガンダム、そのままでもかなりの可動が可能です。各関節部分はポリキャップで繋がっており可動範囲が広いです。

いろいろなポーズ

 

150
「ラストシューティング」
このような有名なポーズも可能です。

105
肩の部分はそのまま上に肩当てごと稼働します。これでかなり自由なポーズが出来ます。

300
ニュータイプ射撃

110
格闘モード

200
背景合成

いろいろなポーズが決められるのでかなり面白いです。
武器類はビームライフル、ビームサーベル2本、バズーカー、シールドがセットになっています。
パーツ数もそんなに多くはないので簡単に組み立て可能です。

ガンコンポージング

ガンダムコンクエストのポージングです。多少の違いはあるかと思いますが、結構忠実に再現できたと思います。

1hr

SRガンダム
100sr

1hrhh

HR爆発ガンダム
100hr

1r

R格闘ガンダム
100r

そのまま接着剤なしでも組立てできて、動きもかなり自由度が高いので初心者でも楽しめるプラモデルですね。
今後もいろいろと制作しようと思います。

初心者のガンプラ製作記録
test2

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑