ガンコンカード3大珍味呼称:スマホアプリガンコン

公開日:  最終更新日:2015/12/22

ガンダムコンクエストのカードの絵柄は色んな種類があります。自分の好きな機体のかっこいい絵柄などはついつい集めてしまいたくなりますよね。
パイロットのRシャアなど安くて実用的で好きなので20人位います(笑)

この絵柄ですが、ネット上などで面白い呼び方をされているものがいくつかありました。

珍味編

なまこ

gnamako100
SRアプサラスⅢ
gnamako200
誰が呼んだかわかりませんが、形状、色合いといい表面の突起といいまさしくぴったりです。

カニ

gkani100
SRイージスガンダムMA形態

gkani200
両手を広げたカニにぴったりですね。SRイージスは2種類あるので区別のために呼ばれる部分もあるようです。
今ではオークションで安くなって叩き売りされています。

イカ(スルメ)

gika100
HRトーラス

まさしくイカです。キャラデザインはイカをモチーフにしたのかもしれません。

上記の3体はみな酒の肴になります。見ていると1杯やりたくなりますね。



おやつ編

スイカバー

gsuika300
SRウェイブライダー

gsuika350
子供の頃によく食べました。夏休みの定番のアイスです。たしか当たり付きだったような。

野菜編

玉ねぎ

アッザム

HRアッザム

アッザム玉ねぎ

まさしく玉ねぎに足が生えたような形態です。おにおん、おにおん。これらの食材でなんか料理ができるかもしれません(^o^)

ネットでガンコンのことを調べているうちにこのような呼称を見つけたりしました。こうゆうのも結構面白いですね(^o^)
GCペディアはよく利用します。機体の性能やスキルの数値が細かく出ています。また検索機能もあるので便利です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑