デビルガンダムイベント「帰ってきたバニザク」:GCQガンコン

公開日: 

イベント攻略(無課金編成)

デビルガンダムイベントのユニット編成の一例です。
敵機のレベルが低いうちはバニザクは有効ではないと思っていましたが、レベルが上がるに連れて状況が変わりました。

150
敵レベル99でバニザク編成で獲得撃破ポイントMax50が可能でした。低レベルのうちはバニザクの装甲弱体があまり効果がなかったのですが、Lv99では効果が出てきて結構ダメージを与えることが出来ました。またLv99の敵は余ダメージが少なくても50ポイント可能になっているようです。

無課金編成例その1:バニザク編

100

コスト3の機体x3
バニザク(必須)
虹νガンダム
サポートなし

合計コスト「24」

現在戦争Lv報酬でコストアップがもらえたので高コスト編成も可能ですが、無課金でできる編成を試しました。
コスト3の機体は自分の勢力にあわせればどの勢力でも可能な編成となっています。

νガンダムはコスト9以下までの機体ならOKです(虹エアマスターなど)パイロットは手持ちのもので強そうなのを乗せると良いかと思います。
これで倉庫に眠っていたバニザクが活用できました。

1012

上記は各勢力別の主なコスト3機体です。自勢力を3機編成すれば勢力ボーナスが2つきます。

無課金編成例その2:アイシャ編

160
サポート「アイシャ」パープルコスト+1を活用した編成例です。
敵機Lv70
獲得撃破ポイント:28ポイント

155

コスト3の機体x3
虹エアマスター
虹νガンダム
サポート「アイシャ」

合計コスト「26」

サポートがアイシャで無課金コストが最大の26可能です。複数攻撃のスキルが発動すれば高ダメージが期待できます。

上記編成はあくまでも一例です。他にもいろいろな編成ができるかと思いますのでいろいろ考えてみるのも面白いと思います。

イベント攻略まとめページ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑