イベント経過情報・SRデビルガンダムGET:ガンダムコンクエスト

公開日: 

100dg
念願のSRデビルガンダムGETしました\(^o^)/

1001
現在のポイントは「2110pt」です。

今回まだ残りの日数があるので5000ptのSRガシャまでは狙いたいところです。

1002
1003
スキルはLv1で発動率17%です。Lv5で21%になりました。

コストが11なので無課金だとちょっと運用が厳しいかなと思います。ただし現在は戦争LV報酬でコストアップがあるので、期間中はなんとか上手く運用したいものです。せっかくのイベントSR機体なのでいろいろと考えて活用したいです。

撃破獲得ポイントについて

140
敵レベル:99
敵数:31機目

敵レベルが上がると6万ダメージほどで獲得撃破ポイントが最大の50ptになります。中盤までは10万ダメージ以上与えないと最大ポイントになりませんでしたが、かなり楽になります。

また6万ダメージ以上は与えても無駄になってしまいます。デビルガンダムはアクションに出撃するとポイントがたまり、侵攻してきます。アクションのポイントが溜まっているとデビルガンダムはどんどんストックされます。
150
本拠点の画面右上のイベントアイコンに数字がありますが、これがデビルガンダムのストック数です。上記画像では10機のストックが有る状態です。

どんどんダメージを与えて撃破していくとこのストックが無くなり、再度侵攻されるまでに同盟員のみんなでアクションに出撃しなくてはなりません。これが結構な数を出撃しなくてはならないので大変です。アクションの出撃が少ないと再度侵攻されるまでに時間がかかってしまい、イベントの出撃ENが無駄になてしまうこともあります。

できれば与ダメージは6-7万くらいの範囲で調整すると無駄に撃破することがなくなります。8万10万とダメージを与えてしまう場合は機体数を減らしたり、攻撃力の低い機体に変更したり、パイロットなしにしたりして調整が可能です。
機体のレベリングでも敵に6-7万ダメージを与えれば数百万単位の経験値が入りますので可能な限りダメージは調整したいところです。

POINT:レベリングは少ない機体数のほうが経験値がたくさん入ります。敵撃破時の獲得経験値は機体数で頭割りになります。なので5,6機の編成よりも3、4機くらいの編成のほうがレベリングしやすくなります。

たとえば、
獲得経験値が100万の場合
6機編成:1機あたりの経験値は約16万6千
5機編成:1機あたりの経験値は20万
4機編成:1機あたりの経験値は25万
3機編成:1機あたりの経験値は約33万3千
2機編成:1機あたりの経験値は50万
1機編成:1機あたりの経験値は100万
上記のような数字となります。

イベント記事その1
イベント記事その2
イベント記事その3

プレミアム バンダイ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑