イベント経過情報と記事アクセスランキング:ガンダムコンクエスト

公開日: 

イベントポイントが「4940pt」になりました。
100
SR確定ガシャ5000ptはもうすぐです。先日購入した特効カードはオークションに出しました(特攻カード購入
特効カードはイベントが終了すると値下がりするので、イベント期間中に少しでも高値で売りたいと思います。

記事アクセスランキング

ブログ運営者向けの情報です。今月はイベントやキャンペーンが盛り上がっており、当ブログのアクセスも先月に比べてかなり増加しております。
当ブログにはGoogleAnalyticsというアクセス解析を入れてアクセスを解析しているのですが、記事の中でも人気のものをまとめました。
解析期間:10/1~10/16

アクセス1位:7339

シリアルコードでパイロットGET!:ガンダムコンクエスト
イベパイ
ダントツのアクセスがあるのがイベント関連ページです。鉄血キャンペーンのシリアルコード入力手順を記載した記事ですがかなりアクセスがあります。検索サイトからのアクセスが増えたのがかなり大きいです。

アクセス2位:1801
鉄血キャンペーン第2弾サポートGET!:ガンコンGCQ

アクセス3位:1070
イベント経過情報デビルガンダム侵攻阻止:ガンコンGCQ

アクセス4位:1060
戦争Lvが上がりました:ガンダムコンクエスト・GCQ

アクセス5位:1017
ガンコンカード3大珍味呼称:スマホアプリガンコン

イベント・キャンペーンに関する記事は興味のある方も多くアクセスが増える傾向が強いです。また戦争に関する情報も同様です。
アクセス解析によりガンコンプレイヤーがどのような情報に興味を持ちやすいのかがわかります。

グラフ(GoogleAnalytics)

10
この円グラフは当ブログにアクセスしたデバイス別の割合です。
スマホ:約70パーセント
パソコン:約23パーセント
タブレット:数パーセント

ガンコンはスマホアプリなので、スマホ利用者が圧倒的に多いです。約7割の方がスマホでブログを閲覧しています。
一部PCを利用している方がパソコンで閲覧しています。タブレット端末は少数です。さらに細かく見るとスマホの機種(iPhoneやエクスペリアなど)も確認可能です。

「GoogleAnalytics」は無料でできるサービスですが、ブログやサイトに埋め込むことにより様々な情報が確認できます。
アクセス数はもちろんリピーターの割合、どこのリンクから来たかなどいろいろ確認可能です。また検索サイトでどのようなキーワードで検索されたかなどもわかります。

101
リピーターの割合:当ブログではリピーターの方が約68%になります。

「FC2ブログ」や「シーサーブログ」なら無料で登録可能です。ご興味のある方はお試しを。

ブログTOPページ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑