オークションで安いSR機体:ガンダムコンクエスト

公開日: 

オークションでは不人気のSR機体はどんどん安くなっています。中には2万DP以下のものもあり、お手頃価格になっております。
おもに5万DP以下で売れ残っていたSR機体リストです。前回9/23の相場

最安値機体

s_gufu
グフ(ランバ・ラル専用)
13,000DP
毎回最安値を更新する機体です。アクションで手に入るのと、地上専用が安値要因だと思われます。時間帯、タイミングによっては1万DPを切ることもありそうです。

次点機体

s_sord s_ranc
ソードストライクガンダム・ランチャーストライクガンダム
15,000DP
こちらの2機体も安値の常連です。覚醒はしやすいかと思います。

安値機体リスト

1020oku

以前より相場動向をチェックしていたSR機体です。アクア勢力は安い機体が多いですね。Zガンダムは気になる機体だったのでリスト入りです。

コメントにて情報をいただきましたので追記です。
記事訂正:ジャスティスガンダム(貫通)はパープルではなくアクアでした。失礼しました。
追加情報:SRシャア専用ザクは即決39,000DPを確認されたそうです。ますます値下がりが顕著ですね。

●安い機体の特徴として
地上もしくは宇宙専用機
アクションで入手可能
性能、スキルが中途半端
上記傾向があります。

しかしながらNPC回避盾には十分使える機体もあります。

ブルー勢力:G-3ガンダム(コスト9)、試作1号機フルバーニアン(コスト8)
どちらの機体も多少機動力が少なめですが回避用で十分活用できます。フルバーニアンは地上△です。

グリーン勢力:シャア専用ザク(コスト8)
SRシャア専用ザクは値下がりが止まりません。一時期は10万DP↑でしたがどんどん下がっています。

アクア勢力:フリーダムガンダム(スタン、コスト10)
NPC回避盾にはもったいないかもしれませんが、5万DPを切ったので候補です。コストは10ですが機動力、演算力ともに数値が良いです。初めのうちはNPC回避にして、あとから対人用に変更も一つの方法です。

パープル勢力:イージスガンダム(人型、コスト9)
イージスも値下がりが止まりません。やはり一時期は10万DP↑でしたがどんどん下がっています。
機動力、火力、コストパフォーマンスを見ると、NPC回避盾としては一番だと思います。

オークションの相場が下がっていて、購入時には嬉しい限りですが、出品時には手取りのDPが少ないのでビミョーなところです。
今後も相場動向はチェックしていきます。

NPC回避盾の基礎知識
シャアザク・イージスでNPC回避盾

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ぐふカステラ より:

    ジャスティスはアクアかな?

    • ぶらりガンコン より:

      ぐふカステラさんコメントありがとうございます。ジャスティスはアクアでしたね。記事訂正しておきます。ご指摘感謝です。

  2. 無課金パープル より:

    いつもこの記事は参考にしてます。
    助かります。
    SRシャアザクはこの前39,000で即決残ってました。

  3. ぶらりガンコン より:

    無課金パープルさんコメントありがとうございます。追加情報で記事訂正しておきます。また情報がありましたらよろしくお願いします。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑