シーズン7の大型アップデート:ガンダムコンクエストGCQ

公開日: 

11/25にシーズン7に入るとかなり大幅なアップデートがあるようです。

運営のお知らせ

今までよりもかなり多くの変更点がありますが、個人的に気になるものをピックアップしました。

戦争時に4つの勢力が同マップで戦争を行う

g100
かなり思い切った変更点かと思います。戦争はガンコンのメインコンテンツですが、今までは1勢力vs1勢力だったのが毎回4勢力入り乱れての戦争です。どのような状況になるか予想がつきませんが面白くなりそうです(^^)

戦争MAP上でエース部隊のLvが確認

これは便利な変更点ですね。
MAP上でエースのLvが確認できれば、無駄な確認作業が減ります。

カスタムパーツという素材アイテム

g120
カスタムパーツで機体性能が上昇します。なんとなくレースゲームの車体チューンナップを思い出します。
カスタムパーツの入手はどのような感じになるのでしょうかね?
DPで購入?バッジと交換?ガシャで出てくる?
いずれにしろ、自分の好きな機体を強化できるのは嬉しいですね。好きだけど利用価値が少なかった機体などを強化してなんとか使えるようにできれば良いですよね(^^)

最大でコストが「2」増加

機体運用強化施設が開放されるようです。最大でコスト+2が可能です。
これにより課金時最大コストは33になります。無課金時の最大コストは28になります。
シーズン7より、遠征ではコスト上限アップが報酬に加わるようなので無課金でもコストアップが継続的に可能になるかもしれません。

資源生産施設のLv上限を開放

内政では施設がカンストしている方も多いかと思いますが、上限解放でさらに資源がためやすくなりそうです。

「シーズンバッジ」を追加

g150
シーズンバッジが登場。英霊の碑やお気に入り追加枠がバッジで交換可能に。
面白い変更点かと思います。英霊の碑はシーズン終了時にしか入手出来ませんでしたが、バッジで交換可能となると勢力の選択の幅が広がるかと思います。

新規戦艦「アークエンジェル」の設計図追加

g180
ついにきました「アークエンジェル」。戦艦のラインナップは少ないのでどんどん増えると良いですよね。

シーズン7での変更点はかなりあります。ガンコンもリリースより約2年(2013年12月配信開始)が経ちますので、マンネリ化を打破するためにかなり思い切ったアップデートをするようです。どのような感じになるのか楽しみです!

ガンコン配信日(バンナムサイト)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑