「初心者向け」バルバトスでNPC回避盾(勢力グリーン):GCQガンコン攻略

公開日:  最終更新日:2016/01/19

シーズン7になりコストがアップして、現在はコスト課金で33、コストアップなしで28となっています。

現在のMAXコスト詳細

101
現在最大まであげた状態です。無課金でもコストボーナスがあるのでアイテムで+5になります。
基本コスト:16
施設:7
フレンド:2
勢力:2
アイテム:5
サポート:1

合計値:33
今後コストアップボーナスがなくなると-5で28になります。

サポート無しの場合は最大で「27」です。それでも以前に比べるとかなりコストが増えているのでユニット編成の幅も広がっています。




NPC回避盾(グリーン地上用)

今回は無料配布のSR「バルバトス」でNPC回避盾を編成しました。地上専用でグリーン勢力となります。
無課金コストで構成は安めの機体を使用します。

回避盾の基礎知識

102
無料バルバトスは2体ありますが、最初にもらった方になります。あとからもらえたバルバトスでも、同様の構成はできるかと思います。

1.SRバルバトス(無料配布)
2.グフ:ランバ・ラル
3.グフ:ランバ・ラル
合計コスト:26

サポートはなくても大丈夫です。

105ba
バルバトス
パイロットは覚醒したRシャアになります。機動力が761になりますのでNPC回避盾としては十分です。

105a
105b
この構成で土地LV9は安定です。LV60エースは安定ですが、70エースは敵により事故る時があります。

現在戦争では拠点攻略が厳しくなっているので、戦果を稼ぐのにエース狩りは重要です。60や70エースは高ポイントなので回避盾で確実に仕留めたいところです。回避盾がないもしくは少ない場合はバルバトスはおすすめです。

今回の構成のラルグフはオークションでも安い(2万DP前後)ので比較的入手が楽です。ラルグフは演算が184と高いのでスキル効果が高いです。地上専用ではありますが、何かと利用できる機体だと思います。
またパイロットの覚醒Rシャアは3000-5000DPほどで購入可能かと思います。

27コストではSRコスト9×3などの編成も可能なので、NPC回避盾の編成もいろいろと考えられます。グリーンのコストアップサポート(ギレンやキシリア)は全体的に高価ですのでサポートは厳しいです。なんとかHRスベロアが購入できるかなといった感じですかね。

今回の編成はあくまで一例に過ぎませんので他の構成もいろいろとお試しください。

ガンコンの基礎知識
オークションで格安SRを探せ!

機動戦士ガンダムの歴史
ザビ家の系譜




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑