SR機体で戦力増強・オークションとガシャ:GCQ攻略

公開日:  最終更新日:2016/03/20

先日オークションを覗いている時に、ついつい衝動買いした機体がありました。SR機体を購入して戦力増強です(^o^)

オクでSR機体購入

1210
SRエルメスです。

購入金額:5万DP
最近はオークションも値上がりが収まり、やや下落傾向にあるかなと感じます。5万DPは買いかなと思い購入しました。
またこのエルメスはスキルに水中適性がついており、ちょっと面白い機体です。もともと自分の勢力グリーンは水中適性◎の機体が多く存在するのですが、マッドアングラーで高速移動しつつ戦闘できたら良いなと思いました。
なんといっても全方位攻撃(超感覚)は魅力的です!できればパイロットはララァ・スンにしたいですがDP不足のため後ほどです。

エルメスの活躍

早速戦争に参加したときの記念撮影です。
マッドアングラーで移動中に敵の攻撃を受けましたが、全方位攻撃が見事に決まり逆転した戦闘です。
5機編成中、1ターン目開始後に4機体が速攻落とされましたが・・・

1220
エルメスの全方位攻撃が炸裂!

1250
なんとか勝利しました(^o^)

水中での戦闘メインになりますが、今後の活躍を期待するユニットです。いろいろと編成は試してみようと思います。
スキル全方位攻撃(LV10)はパイロット「HRシロッコ」で発動率が29%です。




やっぱり安いラルグフ

1215
オークションではもう1機「SRラルグフ」を購入。

購入金額:1万8千DP
一時期2万DP上の金額でしたが多少安くなっているようで1万台で購入できました。
地上専用ですがエルメスと合わせて地上特化部隊を考えています。

グリーン勢力の水中機体と合わせて今後は地上に特化したユニット編成をいろいろと考てみます。最近はどんどん新しいカードが増えて、さっぱりわからなくなってきましたが、オークションを見ていると面白そうな機体など発見します。

mari
ザク・マリーナもその一つです。強化攻撃【水中】という水中専門のスキルでかなり限定された機体です。
グリーンには他にもゾック、ズゴック、カプール、ジュアッグなどなど水中専門の機体がたくさんいますので編成を考えるのも楽しいです(^o^)

現在戦争は毎日「宇宙」と「地上」が選べますので地上特化、水中特化のユニットも面白いかなと思います。

ガシャでSR

昨日のメンテナンスが終了後にSR確定が配布されましたが、早速引いてみました。

001
SRシャアザクです!嬉しいですね(^o^)
SRシャアザクは始めたばかりの頃に1枚ガシャで出ましたが久しぶりです。最高の機動力(233)を誇る機体ですのでまだまだ使えるユニットです。





AppleMacの買取
001020

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑