機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争:ガンダムねたDVD

公開日:  最終更新日:2016/12/24

arex001

年末年始はガンダムDVD鑑賞です。DVDを見るとガンダムコンクエストも一層面白くなります(^o^)

ガンダムコンクエストでもタイムリーな話題ですが、「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」は宇宙世紀0079、12月に起こった出来事です。主にクリスマス前後のサイド6が舞台になっています。

今回ガシャでもNEWアレックスやNEWクリスが出ましたが、12月にはピッタリの作品です。

[保存版]機動戦士ガンダムの歴史

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

dvd100 dvd111
以前に購入したDVDです。2-3回見ましたが、この年末年始にまた見たくなりました(^o^)
他にもガンダムDVDがあるのであわせて見ようと思っています。

主人公が軍人ではなく民間人という異色の作品です。MS同士の戦いよりはストーリーが重視されており、感動(独断による)の物語です。私はこのDVDを見て結構泣きそうになりました(笑)
タイトルは0080ですが0079末期から0080にかけての物語です。一年戦争の裏側ではこのような熾烈な争いがあったのかと感じます。

主な登場人物

アルフレッド・イズルハ(アル)

物語の主人公です。見ての通り民間人(小学生)で軍人ではありません。
ガンコンではサポートで登場しています。

0080114

バーナード・ワイズマン(バーニィ)

ジオン軍のパイロット。作戦任務中にアルフレッド・イズルハと出会います。

0080113

クリスチーナ・マッケンジー

地球連邦宇宙軍中尉。ニュータイプMSの開発のテストパイロットです。

0080111

クリスチーナ・マッケンジーNEW

今回クリスマスガシャで新規登場しました。

0080112

主な登場MS

アレックスガンダム(ガンダムNT-1):チョバム・アーマー

ニュータイプ用の機体として開発されたガンダム。
ガンコン内では高級強機体として登場しています。無課金では入手困難です(T_T)

arex001
ガンダムNT-1
コードネーム:アレックス(ALEX)

アムロ・レイのパイロットとしての能力にRX-78-2の機体反応速度や追従性が追いつけなくなったことから、専用機として再設計された機体です。作品中ではアムロ・レイが操縦することはなく、テストパイロットのクリスチーナ・マッケンジーが操縦します。

バーニィザク

アレックスガンダムと対決するザク。

0080200

ケンプファー

アレックスガンダムと対決します。

0080gundam

気になる方はamazonでチェックしてみてください。全2巻(6話)

[保存版]機動戦士ガンダムの歴史



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑