戦争で使えるサポートスキル「技巧」:ガンダムコンクエスト

公開日: 

サポートは無課金だとなかなか入手困難ですが、オークションやイベントなどで少しづつ増えています。

現在の手持ちサポート

010
自分の現在の所持数は52枚です。SRサポートはありません。HR以下のみです。
HRサポートはオークションで購入したものが多いです。イベントでも結構入手していますね。サポートがあるとユニットがかなり強くなるので、できればセットしたいところです。

この中でも最近の戦争で活躍しているのがスキル技巧です。




スキル「技巧」

100
技巧はスタートアップでアクティブスキルの発動率を増加させます。効果は2ターン続きます。
アクティブスキルは発動するのとしないのでは戦闘に大きな差がでます。
このサポートスキルはその発動率を増加させるので非常に役立ちます。

現在3人の技巧持ちがいますが、増加量をチェックしました。

HRシャクティ・カリン

Screenshot_2016-01-10-08-45-56

Screenshot_2016-01-10-08-47-53

「SLV10」
増加量は19%です。範囲は2マスになります。

HRバスク・オム

Screenshot_2016-01-10-08-46-05

Screenshot_2016-01-10-08-49-42

「SLV10」
増加量は19%です。範囲は1マスになります。

Rソル・リューネ・ランジュ

Screenshot_2016-01-10-08-46-11

Screenshot_2016-01-10-08-48-50

「SLV10」
増加量は17.5%です。範囲は1マスになります。

HR、Rサポートともに20%近くの発動率アップです。このサポートがいるとかなりAスキル発動が良くなります。
自分のユニットは主に全体攻撃のスキルをもつ機体を配置して一発狙いにしています。2ターンの間に全体攻撃がでれば勝利のチャンスがあります。発動前にやられること多数ですが・・・

シャクティは、2マスの範囲があるのでかなりユニットが強化されます。オークションで購入可能です
バスクはイベントで貰ったサポートです。オークションでは購入できません。Rソルはオークションでもさほど高価ではないので狙ってみると良いかと思います。

強力なサポートがどんどん追加されていますが、無課金の自分ではSRクラスはとても購入できません(T_T)
HRとRの技巧のサポートはなんとか手が届く範囲の値段ですので今後も活用したいと思います。

サポート活用方法:機動力をアップする




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑