2015年のブログ記事を振り返る:ガンダムコンクエストGCQ

公開日: 

私がガンダムコンクエストをプレイし始めたのは2015年2月からでした。その後3月にブログを始め、約10ヶ月ほどとなりました。
はじめは分からないことばかりのガンコンでしたが、今ではなんとか精鋭戦まで出撃できるようになりました。あまり強くはありませんが、なんとか頑張っております。

今回は昨年を振り返り、2015年のアクセスの多かった記事をまとめました。

アクセスランキング2015「Best5」

1位:シリアルコードでパイロットGET!(10/6)

イベパイ

2015年10月から開催されていた「鉄血のオルフェンズ」キャンペーンの記事はダントツにアクセスが多かったです。4週間連続でのキャンペーンで機体やパイロット、サポートがGET出来たので興味のある方も多かったと思います。

鉄血キャンペーンに関連する記事はアクセスの多いものが複数ありましたので、Best5からは省きます。

2位:シーズン7の大型アップデート(11/21)

2015年の11月にはシーズン7がスタートしましたが、大型アップデートの内容をまとめた記事です。

シーズン7では大きく仕様が変更になる部分も多かったので気になるところではありました。

3位:オークションで安いSR機体(10/20)

オークションで安いSR機体を探すという記事は何回か連載していますが、人気のある記事です。オークションでは機体、パイロット、サポートが購入できますが、その相場は大きく変動しています。相場は頻繁にチェックする事でお得に買物ができます。

4位:低予算でタクシーユニット(9/4)

戦争時に戦艦の足場を作るための移動用ユニット「タクシーユニット」を低予算で編成するための記事です。HRシャアザク、ガルバルディβを参考ユニットとして紹介しております。

5位:機動力と演算力の高数値機体(10/3)

機動力と演算力の高い機体を調べてまとめた記事です。機動力はSRシャアザク、演算力はSRスターゲイザーがTOPでした。

2015年の記事を読み返してみると「懐かしいなあ」という思いや、「こんなこと書いてたんだ」といった感情がわきあがります。




初めてのSR機体

100
ガシャの画面に履歴ボタンがあるのですが、このボタンを押すと過去に引いたガシャを確認できます。

1005
約10ヶ月で、1000ページx20=2万回以上はガシャを回しています(履歴にはアクションでのGET機体も含まれています)

2015年3月2日に初めて引いたSR機体が「シャアザク」でした(^o^)
非常に懐かしいですね。はじめの頃、この機体をNPC回避盾にしてLV9の土地や高レベルエースを攻略したものです。少しづつ機動力を強化して、スキルを検討して大切に育成したものです。

100sss
この機体は今でも現役です。はじめは機動力500とか600を目指していましたが、今ではこんなに立派になりました(^o^)
機動力は1000超えです。パイロットSRシャアでエースLv70を撃破しています。今後も活躍予定の機体ですね。

NPC回避盾の記事

昔のブログ:http://uc0079ms.seesaa.net/
はじめはシーサーブログで日記を書いていました。




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑