タクシーユニットの育成「Rウェイブライダー」:ガンダムコンクエスト攻略

公開日:  最終更新日:2016/01/16

戦争や曜日ミッションでは戦艦の移動が重要になってきます。早く移動できればその分有利に展開が可能です。
戦艦移動の際は機動力の高いユニットで移動先を土地占拠します。この際に使用するのがタクシーユニットです。機動力の高いSR機体なら高速タクシーが可能ですが予算の関係で厳しいのでRユニットで良い物を探しています。

今回はRウェイブライダーをタクシーユニットとして育成しております。




タクシーユニット育成

101
LV99で機動力163、演算力120となります。機動力が高く演算力も高いので機動力強化のスキルが有効です。
覚醒したものをオークションで購入しました。覚醒済みだと6回出撃が可能ですが結構お高めです。今後の活用を考えて購入してしまいました(^o^)

102
スキルは機動力強化Ⅱ+【自身】を移植しました。
パイロット:覚醒Rシャア
サポート:P機動力のある虹色ビスケット・グリフォン

105
現在の機動力は「350」となります。

スキルがまだLvアップできるのでもう少し上がりそうです。現在このようなタクシーユニットは数ユニット保有しており、戦争の際には戦艦の足場作りに活躍中です。

4機編成タクシーユニット

1011
HRシャアザクを4機編成にしてタクシーにしています。スキルはすべて機動力支援【周囲】Ⅰ+です。
機体の配置を画像のようにすると、機動力支援が1機に付き3つ分適用されますので結構あがります。

1012
現在の機動力は「480」となります。自分の保有するタクシーユニットでは一番の機動力です。4機編成なので拠点Lv6くらいまでなら貫通可能です。戦争開始時に拠点攻略用のユニットとして活躍しています。拠点がないときはタクシーユニットとして活用です。

 

タクシーユニット「ガルバルディβ」
移動に便利な戦艦「ザンジバル」

サポートも出撃回数を増やす




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑