サポートスキル技巧の増加量:ガンダムコンクエストGCQ

公開日: 

前回サポートスキル技巧のアクティブスキル発動率の増加量をチェックしましたが、引き続き増加量変化を確認しました。

技巧スキル増加量チェック

サポートスキル技巧

100
技巧はスタートアップでアクティブスキルの発動率を増加させます。効果は2ターン続きます。




Rソル・リューネ・ランジュ

Screenshot_2016-01-10-08-46-11

Rサポートなのでオークションでもさほど高くない金額です。だいたい1枚2-3,000DPほどです。
以前から覚醒を目指して集めていたのですが、無事覚醒できました。

覚醒後SLv10の増加量

10180

覚醒後SLv11の増加量

10185

覚醒後SLv12の増加量

10190

増加量の違い

未覚醒SLv10:17.5パーセント
覚醒済SLv10:18パーセント
覚醒済SLv11:18.5パーセント
覚醒済SLv12:19パーセント

覚醒した時点で0.5パーセント上昇しました。
その後SLv1アップするごとに0.5パーセント上昇しています。

101

現在はSLv12までしか上げておりません。SLvも10を超えると必要な経験値が多くなり、だんだん上げるのが厳しくなってきます。いずれは20にしたいですね。

予想値になりますが、1レベルで0.5パーセントアップだとMAX20で+4パーセントになります。
19+4=23パーセントが最大値となりそうです。

強い部隊相手で自分の攻撃ターンが回ってこない戦闘の場合は無意味になりますが、攻撃ターンがある場合はスキル発動のチャンスがあるかと思います。




技巧スキル増加量チェック
超感覚の発動率チェック
スキル強化攻撃【機動力】の発動率

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑