アプサラスイベントのユニット編成例(無課金向け):ガンダムコンクエスト攻略

公開日: 

先日開始のイベントのアプサラスのレベルも徐々に上がってきています。現在敵のレベルは30です。

レベルが上がってくると獲得ポイントも多くなってくるので、できるだけ多くのダメージを与えたいところです。




コスト24編成例(無課金向け)

コストアップなしの状態でどのくらいいけるかテストしました。
現在ログインボーナスのコストアップ(期間限定)があるので通常はコスト32にして出撃しているのですが、コスト24編成で試しました。

101

前衛:SRデビルガンダム(二回攻撃)
後衛:覚醒Rシャアザク、覚醒Rガズアル
サポート:HRシャクティ・カリン(スキル技巧もち)

攻撃結果

101001

アプサラスのレベル30
約12万ダメージ
獲得撃破ポイント28Pt

被弾なしで攻撃終了できました。ポイントMAX40には届きませんがそれなりのダメージかなと思います。
コストアップありの場合はこの編成にSR1機を後衛に加えることが可能です。

アタッカー

200top

アタッカーはデビルガンダムです。攻撃力が高くスキルが二回攻撃なので強力です。またHP減少効果もあるので4ターンの間少しづつHPを削ります。
お気に入りONにするとさらに強くなります。

バリア担当01

2001

Rシャアザクでバリアをはり攻撃を防ぎます。覚醒しないと発動率が低いので、できれば覚醒したいところです。また可能な限りSLVは上げたいですね。
自分の場合はW覚醒にしております。

バリア担当02

200

ガズアルはSUでバリアを張ることができるので、戦闘開始時にデビルガンダムにバリアを張って被弾を防ぎます。
1ターン目にバリアが発動しない時の保険の意味もあります。この覚醒ガズアルだといままで付与率は100%です。ただ覚醒は予算がかかるので、未覚醒でも可能です。ただしたまに外します。
こちらにもASバリア付与をつけてバリア三昧にしています。

この編成ではシャアザクとガズアルでほぼ毎ターンバリアを発動できております。アプサラスの攻撃は2種類ありますが、どちらもバリアで無効化できるのでこれで被弾しなくなります。

編成はあくまでも一例なので、手持ちの機体でいろいろ組み合わせを考えるのも楽しいですよね(^o^)

アプサラスイベント初回記事




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑