SR三日月・オーガスでNPC回避盾用編成・エースLv70を攻略

公開日: 

SR三日月・オーガスで回避盾

先日ログインボーナスで貰えたSRオーガスですが、回避の性能をチェックしました。ログインでSRパイロットGET!

100
特性レベルMAX10で反応は44.6(36+8.6)となります。回避率が増加します。
ログインボーナスのパイロットとしてはかなり優秀かと思います。

150
SRシャア(赤い彗星)が反応48なので匹敵する数値となっております。




ユニット編成

回避盾の基礎知識

200

前衛:SRバルバトス(旧)・パイロット「オーガス」
後衛:Rレイダーガンダム、SRエールストライクルージュ、デコイ機体

サポート:クーデリア・藍那・バーンスタイン
総コスト:25

コスト無課金でも可能な編成です。サポートはバルバトスの機動力をアップさせるスキルなら他サポートでも良いです。

Screenshot_2016-03-23-06-51-07
TOPにオーガスを載せたバルバトスで回避を試します。
機動力:721(195+526)

Screenshot_2016-03-23-06-51-19
ルージュは機動力支援Ⅰ+を取得しています。ルージュ以外でも、ここは演算の高いSR機体で支援します。なるべく攻撃力の高い機体が良いです。スキルは範囲攻撃だとなお良いと思います。

Screenshot_2016-03-23-06-51-11
自分の場合はレイダーガンダムは機動力支援の基本機体です。

デコイ機体は残りコストに応じてCやUCなどを配置します。この編成でエースLv70と戦略大拠点Lv9を攻略します。

エースLv70:闘技場

10033

かなり被弾しました。何回か試しましたが、結構被弾します。それでもなんとか貫通は出来ました。


戦略大拠点Lv9:闘技場

10022

こちらも結構被弾します。無傷の時もあれば、ダメージ食らう時もあるので安定はしません。連続は厳しい感じです。

ワンランク下のエースLv60、戦略大拠点Lv8なら被弾無しで結構いける感じです。
NPC回避盾を持っていない場合はボーナスカードでこのような編成は可能です。

今回の編成はエールストライクルージュが少し弱い機体なので、もっと強めの機体にすれば安定感が増すと思います。

コストが2余っているのでコスト10の機体を配置したり、範囲攻撃持ちスキルの機体など編成はいろいろと検討可能です。手持ちの機体でいろいろ試すのも良いですね(^o^)

対人戦

100taijin

対人実戦投入の1枚。勝てはしませんでしたが3356(精鋭2倍)の戦果獲得となりました。バルバトスのスキルが発動すると機動力が上がるので、結構回避していました。

役に立つブログ記事(項目別)
ガンプラボックスアートコレクション 1/144ガンダム



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑