戦争で生き残るための戦術:戦争出撃に関して

公開日: 





自分が戦争時に実践している方法になります。

ガンコンプロフィール

最近の戦争では、だいたい3-5万くらいの戦果を獲得しています。
あまり強くはないのでちょこっと参考程度になりましたら嬉しいです。

出撃場所

戦争に参加する際の出撃場所は大切です。出撃場所によりその後の立ち回り方も異なってきます。

001map
色別に3ヶ所地域分けしました。

■A自勢力
■B敵勢力「右」
■C敵勢力「左」
B、C敵勢力は奥地まで攻めてきやすいです。
■D敵勢力「奥」
D敵勢力は中央の激戦地区があるため奥地までは来づらいです。

1.赤ライン:最前線
一番戦闘が激しい場所です。戦域内の猛者たちが集まるので基地が燃やされるケースも多いです。

前線に近いほど重要拠点のレベルは高くなります。戦争開始直後に参加できる場合は拠点を狙って多くのDPを稼ぐことが出来ます。
DP稼ぎで燃える覚悟で拠点攻略のために前線付近に出るのも一つの方法です。特に昼間は人が少ないので拠点だけでDPや戦果を稼ぐことが可能です。多い時は5-6,000DP稼げる時もあります。
そのかわり早めに燃やされることもあるので短期集中の方法です。

エース用の戦艦は後方に飛ばします。足の早い戦艦で追撃を避けながら奥地に向かうことが出来ます。基地が燃えなければエースも多く撃破できます。

2.黄ライン:中戦域
序盤はエース狩りなどに集中できます。時間が経つと前線の猛者たちが進撃してきます。
前線に比べて敵の進撃は遅い地域です。敵が来るまでに四方に戦艦を飛ばしてエースを狩ります。前線同様に足の早い戦艦ので追撃を避けながら奥地に向かうことが出来ます。

3.青ライン:奥地
あまり戦闘の起きない場所です。ただし強者の方が奥地まで進撃してくる場合があります。
エース狩りに集中する場合は奥地に出ます。参戦後戦艦を前線方面にむけて飛ばします。戦艦は敵の進撃してくる方向に飛ばしますので、いずれ遭遇します。その場合は対人もしく空受けで対応します。

エースを撃破するため戦艦を飛ばした際は足場を作ります。戦艦の横に足場を1-2ヶ所つくり戦艦が撃破されても別の戦艦をとばしてエースを狩ることが出来ます。敵戦艦の位置は時間とともに変化するので敵戦艦がいなくなった頃に別の戦艦を飛ばすようにします。そうすることで安全にエースを狩ることが出来ます。

奥地に敵が来た場合は空受け推奨です。奥地に来るのはだいたい戦域内で上位の方です。なかなか対人で勝つのは難しいので戦闘を避けるのも手段です。
もし受ける場合は1ユニット置いて様子を見ます。中には虹色編成やHR編成(2軍や3軍)などを投げて来る方もいますので、その場合は1-2ユニット置いて受けるのも良いかと思います。

●容赦のない方にあたった場合
中には絶対にかなわないだろうガッツリ部隊を投げてくる方もいます。その場合は空受けでやり過ごします。
ユニットを置いても全て抜かれるだけなのであまり戦果も稼げません。空受けが一番です。

本日の生き残り戦術

karauke0328

ガンコンブログ項目別リスト



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑