拠点制圧イベント攻略・占拠力に関して

公開日: 

今回のイベントは初のイベントなので結構楽しんでおります(^o^)
なかなか面白いイベントだと思います。



拠点制圧

イベントの目標の拠点ですが、敵のユニットを全滅させた後は耐久力を削る仕事が待っています。
拠点の耐久力は「10,000」あるので攻撃しがいがあります。占拠力の高いユニットでどんどん削っていくのが良いですね。

拠点は与えたダメージがそのままポイントになりますので、多くダメージを与えればその分ポイントが入ります。

低予算占拠ユニット・UCタンク部隊

100
UCガンタンク6機編成です。お安く編成できる占拠ユニットです。コストも24なので無課金でも編成OKです。
パイロットは占拠力が増加するスキルのパイロットを搭乗させるとダメージが増加します。

284ダメージを与えたので284ポイントGETです。

101
表示上は占拠力が338あります。これで338ダメージを与えると思っていましたがタンクは宇宙適性が「△」なので、その分与えるダメージが少なくなっているようです。

占拠ユニット・混成部隊

200

201
こちらは手持ちの機体でユニット編成しました。

388ダメージを与えたので388ポイントGETです。

やはりタンク(HRとUC)が宇宙適性「△」なのでその分ダメージが減っております。

拠点攻略

UCタンクはオークションでも安いので、6機編成はお手軽に組めると思います。
拠点陥落の時間を縮めたり、ポイントアップのためにも占拠ユニットは揃えておいて損はないと思います。

イベント関連記事(4/15)
イベント関連記事(4/14)



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑