シルバースモーの演算力支援検証・アクションでSRゲット!:ガンコン攻略

公開日: 

最近イベントガシャでよく出るのが「C」シルバースモーです。
この機体はスキルが演算力支援【周囲】になります。演算は重要な数値なので結構重宝します。またオークションでも、そこそこの値段で売られています。

この機体のスキルの上昇数値を検証してみました。

Cシルバースモー

IMAGE02
覚醒してある機体です。ガシャででたりオークションで少し購入したりで覚醒しました。
スキル:演算力支援【周囲】Ⅰ+
SLv:10



検証機体:SRラルグフ

ラルグフと組ませて数値を確認します。古い機体ながら演算力はTOPレベルです。

IMAGE01
支援なしの状態
演算力:184+18=202
施設の効果で+18となっております。

IMAGE00
支援ありの状態
演算力:184+66=250
演算力が48上がりました。約36%のアップです。思ったよりも数値が上がりました。

検証機体:SRプロヴィ(貫通)

自勢力パープルの機体でもチェックしました。

IMAGE04
支援なしの状態
演算力:120+15=135

IMAGE03
支援ありの状態
演算力:120+47=167
演算力が32上がりました。約39%のアップです。但しこちらは勢力ボーナスが+3となっているので、実際には約36%アップです。

コスト4のC機体でこれだけアップすればなかなか良いのではないでしょうか。

同じスキルの機体

[C]ジムII(エゥーゴ仕様)(ブルー)

[C]M1アストレイ(シュライク)(アクア)

[C]シルバースモー(パープル)

[C]アッシマー(勢力なし)

グリーン以外は同スキル機体がいます。編成の際にコストがあまった場合には埋めるのも良いかと思います。
M1アストレイはコスト5ですが、他はコスト4になります。

今年の1月ごろは出たばかりのM1アストレイの覚醒は3万くらいで売れていましたが、現在は覚醒で1万いかないくらいですかね。

1月のブログ記事

アクションでSRゲット!

最近はアクションでSRが出ていなかったのですが、久しぶりに出ました(^o^)

1011
アクションが終わった後のこの画面はいつもがっかりなのですが今回はラッキーです。

101133
やっぱりSR機体は嬉しいですね。



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑