オークションSR機体相場表:安いSR機体を探せ!20160811

公開日: 

オークションSR機体相場表

最近オークション相場をチェックしていなかったのですが久しぶりに投稿です。前回チェック記事
相場のチェック時に即決価格で残っている機体価格となります。スキルやレベルなどは考慮していません。主に10万DP以下で購入できる機体です。

4-5万DPで購入可能なSR機体が増えています。無課金には嬉しいですね(^_^)

相場チェック日:8/11

   
SR機体出品ページ数 59
ブルー  
ガンダム \40,000
ガンダム試作1号機FB \45,000
BD1 \40,000
ガンダム試作3号機デンドロ \99,999
Zガンダム(闘志) \70,000
陸戦型ガンダム \80,000
   
グリーン  
グフ:ランバ・ラル \30,000
グフカスタム \50,000
バウ:グレミー \40,000
高機動型ザクⅡ(ライデン) \28,000
アプサラスⅢ \30,000
エルメス \55,000



 
アクア  
ソードストライクガンダム \30,000
エールストライクガンダム \83,000
エールストライクルージュ \43,000
ランチャーストライクガンダム \40,000
アビスガンダム \40,000
アストレイRF改 \40,000
フリーダムガンダム(スタン) \50,000
フリーダムガンダム(ミーティア) \33,333
   
パープル  
イージスガンダム:カニ \30,000
イージスガンダム:回避 \38,000
アストレイGF天 \40,000
シグー \50,000
プロヴィデンスガンダム(貫通) \55,000
ソードインパルスガンダム \55,000
インパルスガンダム \66,666
マスターガンダム \60,000

 

前回4月チェック時のページ数が83ページだったのでかなり出品数は減っています。1ページ20機体ほどなので500機近く減っています。

相場に関しては安い機体は全体的に値下がり傾向にあるかと思います。どんどん新機体が追加されるので旧機体は安くなる一方ですね。
但しある一定の金額まで下がると、値下がりがSTOPします。たとえばラルグフですがチェック開始後2-3万DPで推移しておりましたが、それ以上に下がることはほとんどありません。

 

ブルー

16

陸戦型ガンダムは一時期10万DP以上しましたが、現在では8万DPで売れ残っています。支援攻撃が流行っている頃は覚醒で100万DP以上しましたが最近では廃れてしまったようです。最近は戦場でよく見るのはインジャやSRシャアゲルですかね。

グリーン

ライデンザクが3万以下で売れ残りです。宇宙専門ならいいですが、地上が△なので使い勝手が難しいかもしれません。NPC回避盾のTOPには向いているので安く作るにはオススメです。回避盾の基礎知識

アクア

フリーダムガンダム(スタン付与)はコストが10になりますが強い機体です。機動力、演算力ともに高いのでやはりNPC回避盾のTOPには向いています。4万DPくらいで購入できる時もあるのでオススメです。

furi
スキル機動力強化をつけて育成すると、機動力670位いきます(機動力支援なしの単体状態)

パープル

シグーはだいぶ安くなりました。SUバリアがあるので使える機体です。ガードを2個つければWガードになります。Wガードの代表的な機体ですね。

●オークションは常に相場が変動します。やはりトレンドな機体は値上がりします。
現在はイベント関連が値上がりしてるようです。特に占拠力関連は値上がりしていますね。

機体:装甲強化系、HRタンク、Rアッグなど
パイロット:Rハヤト・コバヤシなど

先日HRタンク単品が手取り約8000DPほどで売れました。余ってる機体があれば売りどきでもあります。相場はチェックしていると面白いですよ(^o^)

 

▶NEW!オペレーターの声優をチェックしよう!

201608a

 

▶ゲーム好きのためのブログ開設講座はじめました~

ブログを開設するにあたってのお役立ち情報です。興味ある方は御覧ください。

blog_top

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑