無課金のための虹色NPC回避盾ユニット:ガンコン攻略

公開日: 

atora

NPC回避盾ユニットはガンコンでは必須の編成ですが、虹色中心で編成をしました。無課金でも可能なコスト29です。

回避盾ユニットとは



NPC回避盾ユニット

ガンダムバルバトスを先頭に編成しました。1機だけアクアのレイダーガンダムです。
自分がNPC回避盾を編成する際は基本の後衛機体です。

gundam010

パイロット

gundam015

パイロット:三日月・オーガス3枚とオルガ・イツカ
サポート:アトラ・ミクスタ

鉄血のオルフェンズでまとめてみました。

パイロットは前衛はSR三日月です。このパイロットは反応が高く回避率が増加します。
後衛のパイロットは射撃センスが高ければ何でも良いと思います。

サポート

gundam004

サポートは機動力支援のあるアトラミクスタです。修復(2ターン目)もあるので少し被弾しても回復します。



機体詳細

スキルの違い(PSA)

gundam000
P機動力強化【自身】で機動力を可能な限り上げます。ここまで上げなくても600-700位あればNPC相手なら被弾しません。
機動力:801

gundam001
P機動力支援【周囲】Ⅰ+を取得します。できれば覚醒させるとより強力です。

後衛支援

後衛の2機はある程度火力があれば他の機体に変更可能です。
スキルにはどちらもP機動力支援【周囲】Ⅰ+を取得します。Ⅰ+にすると斜め前の機体に支援が届きます。

gundam002

gundam003

この編成で土地Lv9とエースLv70は若干被弾しますが貫通可能です。どうしても敵のスキルで後衛が被弾します。
バリアなどをスキルに混ぜると安定感が増すかと思います。

無課金プレイだと虹色機体が増えてくると思いますが、こういった編成もひとつの例です。いろいろと編成やスキルを試すのも良いですね。

回避盾関連のブログ記事



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑