これよりV作戦を実行する!ねた的NPC回避盾ユニット(非実用):ガンコン攻略

公開日: 

V作戦(Operation V)

opv

地球連邦軍がジオン公国軍に遅れをとっていた宇宙戦略を形勢逆転させるため、モビルスーツの開発とモビルスーツ運用を前提とした新型宇宙空母(あるいは宇宙戦艦)の開発・配備計画である。

ウィキペディアより

ガンダムの歴史

ねた的NPC回避盾ユニット(非実用)

初代ガンダムのユニット

ガンコンの機体は多数有りますが、初代ガンダムの機体のみ(ブルー)で編成したユニットで土地Lv9とエースLv70に挑みました。V作戦なのでガンダム、ガンキャノン、ガンタンクなどを編成しています。
注:弱いユニットですので実用的ではありません。

gun01
SRガンダム(ジャベリン)を前衛にしています。コストは無課金でも可能な30(サポート込)です。

gun02
パイロットはそれぞれの機体になるべく合わせました。

HRアムロ
HRカイ
Rハヤト
Rセイラ

サポートはレビルにしたいのですが、ないのでマチルダです。コストアップ(ブルー)ありです。修復を持っているので2ターン目にHP回復します。



■機体詳細

gundam000
SRガンダム(ジャベリン)
この機体は段位認定試験クリアで誰でも貰える機体です。すでにエサやバッジにしている方も多いかと思います。
機動力、演算力は低いのでかなり厳しい機体です。Pスキルを取得してもステータス増加量は少ないです。

今回ねたとして利用してみました(笑)

gundam002
HRガンキャノン
RのほうがSUスキルなので良いのですがないのでHRです。スキルの縦列攻撃は前列でないと発動しません。

gundam001
HRガンタンク
シャンブロのイベントで活躍していた機体です。占拠力は全機体でトップです。
覚醒済みでスキルは全体攻撃になります。発動すれば結構強力です。

gundam003
Rジム(演算130)
R機体では演算がトップです。HRを含めても演算はトップです。支援用としては使える機体かと思います。



土地Lv9

gundam004
かなり被弾しますがクリア出来ます。ガンダムの機動力が低いので避けきれません。

エースLv70

gundam005
70エースは何回か試しましたが、4-5部隊めでやられます。

スキルをもう少し調整すればエースは撃破できそうですが連戦はきついですね。
実用というよりは趣味的な編成で、いろいろ試すと結構楽しいです(^o^)

無課金のための虹色NPC回避盾



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑