スタン阻止スキルの検証「HRアルゴ・ガルスキー」:ガンコン攻略

公開日: 

スタン阻止スキルの検証「HRアルゴ・ガルスキー」

スキルには機体を1ターン行動不能にするスタンがありますが、そのスタンを阻止する特性がパイロットにあります。対人戦のユニバンなどの機体のスキルの阻止ですが、このスタン阻止は自己スタンも阻止します。今回はその特性を検証しました。



パイロットHR「アルゴ・ガルスキー」

100argo
このパイロットはスタン、強スタンを確率で阻止します。
スタン阻止はSRパイロットにもいますがかなり高価なので、お手頃なHRパイロットです。オークションで3500DPで購入しました。

SRレオパルドデストロイ

150reop
検証するのはスキルに【重撃】を持っている機体です。重撃はスキル発動後に自己スタンがかかります。

【重撃】のスキルリスト

gcq0top
スキルが発動したところです。普通はこのあと機体にスタンがかかります。ここにアルゴを搭乗させます。

gcq001
スタン防止発動によりスタンを阻止しました(^^)

検証回数:30回
阻止回数:5回
阻止率:約16.6%

回数が少ないのでバラつきのある数字かとは思いますが阻止率はあまり高くはないと思います。パイロットを覚醒させるとまた違うかとは思いますが。

ガードの破壊

gcq010

【重撃】の自己スタンにはガード破壊も付加されます。なので非常に使いづらいスキルになりますが、アルゴでガード破壊も阻止します。
発動率にやや難がありますが、これで重撃スキルも多少は使えるのかと思います。



スタン阻止のパイロット

現在SRは数十万DPするのでお高めです。ちょっと手が出ません(T_T)
HRなら2-3000DPで購入できます。今後HRパイロットが増えると嬉しいですね!

SRパイロット
[SR]マフティー・ナビーユ・エリン
[SR]アナベル・ガトー
[SR]ロラン・セアック
[SR]トロワ・バートン
[SR]ヒイロ・ユイ
[SR]パプテマス・シロッコ
HRパイロット
[HR]カレン・ジョシュワ
[HR]アルゴ・ガルスキー




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑