重要戦略拠点はおししい!「拠点用ユニット」:ガンコン攻略

公開日: 

重要戦略拠点はおししい!





昨日は18:00からの決戦に参加しました。開戦と同時に参加したのですが、
gcq10
重要戦略拠点の直ぐ側に出撃できました。

拠点は戦果とDPが稼げるのですが、数が限られているので取り合いになります。なので開始直後はすぐに機動力の高いユニットを投げます。はじめは「NPC回避盾」を投げて拠点の敵ユニットを撃破します。その後は占拠力の高いユニットで多くのダメージを与えます。

重要戦略拠点Lv2

今回は重要にかなり攻撃できました。
gcq20
敵ユニットは複数部隊を貫通し耐久ダメージもかなり与え、戦果とDPがかなり稼げました\(^o^)/



拠点用ユニット

拠点攻略に使用しているユニット編成例です。入手しやすいHR機体で編成しています。
gcq60
占拠力:258
機動力:516

拠点攻略時に必要なのは機動力と占拠力です。

機動力:素早く攻撃しないと遅れてしまうので高い機動力が必要です。
占拠力:拠点に与えるダメージが多いほど戦果が高くなります。

上記条件を満たしている手持ち機体がHRシャアザクです。アクションなどで結構入手していますのでこの機体で編成しています。コストアップサポートで5機編成(コスト最大の場合)が可能です。

gcq50
スキルは機動力支援【周囲】Ⅰ+を取得させています。このスキルで複数お互いに機動力アップ効果があるのでかなりユニットの機動力が上がります。パイロットは反応の高いものを乗せます。HRシャアザクは占拠力も高めです。機動力が高く占拠力が高いHR機体は少ないので最適です。

HRシャアザクはタクシー機体としても優秀です。
タクシーユニットの編成

拠点は2-3分もするとなくなってしまいますが、できるだけ多く攻略したいものです。

おすすめパイロット「R」シャア・アズナブル

gcq100

覚醒させてSLvを最大にすると反応が36.3になります。Rパイロットではかなり高い数値です。オークションでも高くないのでおすすめです(^o^)

機動力180以上のHR機体

機動力の高い機体です。タクシーユニットなどに向いています。

[HR]バイアラン・カスタム
[HR]ザクII(シャア専用)
[HR]ゲルググ(シャア専用)
[HR]高機動型ザクII(マツナガ専用)
[HR]R・ジャジャ
[HR]シナンジュ
[HR]アカツキ(オオワシ)





シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑