指定ターンに発動するスキル検証「回復とガード」:ガンコン攻略

公開日: 

ガンコンのアクティブスキルは通常は確率で発動しますが、指定のターンに100%発動するスキルが増えてきました。その中の2つのスキルについて検証しました。

スキルの違いPSA

1.R量産型νガンダム(回復)
2.Rケルディムガンダム(ガード)



1.R量産型νガンダム(インコムパック装備)

img001
検証機体は未覚醒、SLv1です。

img000
偶数ターンにダメージをたくさん受けている機体に回復と演算増加をします。
偶数ターンに確実に発動しますのでユニット編成の幅が広がるかと思います。

回復量の検証

inkom100

ker051
スキルレベル:1
機体演算:108(99+9)

回復量は残HPの約57%ほどとなります。HPの残量により回復量が変化します。
演算増加量は51.995で変わらないようです。

ker068
スキルレベル:1
機体演算:148(99+49)

パイロットを乗せて演算値をアップさせて検証します。

回復量は残HPの約73%ほどとなります。
演算増加量は68.232です。

inkom3220
スキルレベル:1
機体演算:201(99+102)

Cシルバースモーで演算支援でさらに演算値をアップさせて検証します。

回復量は残HPの約95%ほどとなります。
演算増加量は132.454です。

演算値を上げると回復量と演算アップ量が大幅に増えます。HPも結構回復しますね。



2.Rケルディムガンダム

img003
ケルディムガンダムは覚醒済み、SLv8となっています。

img002
偶数ターンに前後左右の味方にガードを付与します。さらに装甲をアップさせます。
こちらも偶数ターンに確実に発動しますのでユニット編成の幅が広がるかと思います。

ガードのカット率検証

ker200

inkom2008
スキルレベル:8
機体演算:116(103+13)

ガードのカット率:約88%
装甲上昇値:2007.417

inkom2897
スキルレベル:8
機体演算:189(103+86)

パイロットを乗せて、Cシルバースモーで演算支援で演算値をアップさせて検証します。

ガードのカット率:100%
装甲上昇値:2897.723

演算値175では約99%カットでした。多分演算180くらいで100%になるかと思います。

指定ターン発動のスキルは確実に発動するので安定感があるユニットができるかなと思います。

指定ターンに発動するスキルでエースLv70に挑む




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑