UCザクⅡの攻撃力支援検証・クイン・マンサ:ガンダムコンクエストBLOG

公開日: 

Pスキルは配置するだけで機体のステータスを上昇させます。
各種ステータスに応じたスキルがありますが、今回はザクⅡのP攻撃力支援【周囲】を検証しました。



UCザクⅡ

1010

絵がかっこよいですね。結構気に入っています(*^^*)

10105

覚醒してある機体です。UCにしては演算がなかなか高いです。
スキル:攻撃力支援【周囲】Ⅰ+
SLv:10

検証機体:SRクイン・マンサ

screenshot_2016-11-28-04-15-02

先日購入したSRクイン・マンサで検証です。コスト10だけあって素の攻撃力は高いです。

クイン・マンサの購入

■支援なしの攻撃力
近接:4040+808
遠隔:4536+907

100

ザクⅡを配置します。パイロットはなしの状態です。

screenshot_2016-11-28-04-15-20

■支援ありの攻撃力
近接:4040+2120
遠隔:4536+2381

screenshot_2016-11-28-04-15-25

■数値上昇値
近接:+1191(29%)
遠隔:+1338(29%)
(グリーン2機体で勢力ボーナスがついてます)

上昇値はどちらも約29%となりました。なかなかのアップ率かなと思います。SLvを上げればさらに上昇が見込めます。
ザクⅡはコスト4なので、ユニット編成の際に少しコストが余ったときなどに組み込むと攻撃力の底上げになります。

編成の際に検討してみてください。



同じスキルの機体

[UC]ジム(ブルー)
[UC]ザクII(グリーン)
[UC]105ダガー(ソード)(アクア)
[R]メッサーラ(なし)

パープルだけいませんね(´・ω・`)

演算力支援の検証(シルバースモー)

 



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. P支援と言えばやはり演算やな(* ̄∇ ̄*)

    いまだに移植出来るP演算支援が、コモンだけとゆー( ̄ー ̄)

    前はアストレイシュライクだけのアクアウハウハ(* ̄∇ ̄*)状態でアクアガシャの特典♪
    覚醒はコモンの癖に2万で売れたのに(´・ω・`)

    今やCジムやCスモーも出てしまた(っ-_-)っ

    ま、まだコモンとしては値付いてるが(* ̄∇ ̄*)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      アストレイシュライクは高値で売れたよね~。美味しかったよ。

      グリーンのCザクキャノンもお忘れなく(*^^*)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑