イベントチャレンジ!スキル「ガード解除攻撃」を編成する:ガンコンブログ

公開日: 

手持ちの機体を見ていたらスキル「ガード解除攻撃」がありました。
早速編成してイベントにチャレンジです。

gcq01010



本日のダメージ

MAX:328204

gcq010

スキルの発動が調子良くMAXダメージ更新しました。

前回のイベントチャレンジ記事

gcq0105

現在の順位は3216位です。いろいろとイベント用の編成を試しましたが、自分にとってはこの辺が限界ぽいです。



ユニット編成

gcq01012

サポートはAS強化のラクス・クラインです。

SRガンダムキュリオス

gcq01010

アクシズのガード対策に組み込みました。
機動力を上げて他の機体よりも早く行動させます。奇数ターンに固有スキルが発動すれば他の機体はガードなしの状態で攻撃できます。
SU攻撃力強化で火力の底上げをしています。

gcq01015

固有スキルの発動率は35%です。
調子よく発動してくれると大ダメージが期待できます。

SRインジャやSRゲルググなどのP複数攻撃がないのでAS(アクティブスキル)で攻撃しています。ASだと発動しないことも結構あるので、なかなかダメージが安定しません。
何回かチャレンジしてスキル発動の良いものがMAXダメージになる感じです。

前回のイベントチャレンジ記事:クイン・マンサとジュドー・アーシタを購入

パッシブ二回攻撃機体

[SR]ゲルググ(シャア専用)

[SR]インフィニットジャスティスガンダム

[SR]スサノオ(トランザム)

現在三機体ありますが、オークションではどれもかなりの高値です(T_T)
どれか一機くらいは欲しいですがとても手が出ませんね・・・(DP稼ぐぞ)

イベントは明日で終了です。興味ある方は頑張りましょう!

ADS




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ラクスサポで35%やな(* ̄∇ ̄*)

    後はskill上昇が高いHRディアッカかHRマリーダやが
    HRはマリーダがskill上昇率最高値だから
    ラクスサポ+HRマリーダ乗せで40%やな(* ̄∇ ̄*)使えるな、どっちも安いし♪(* ̄艸 ̄*)

  2. ぶらりガンコン(管理人) より:

    HRディアッカにHRマリーダ欲しい~!

    特にマリーダがほしいけどあんま出品されてないね。だいたいいくらくらいだろ?

  3. マリーダ出品ないやん!?(°Д°)

    昨日もおらが10で出品したんやが……

    多分1万位の安さな筈やが……(◎-◎ゞ)

    因みに覚醒値もSRプルツー並の高さやで(°Д°)

  4. ぶらりガンコン(管理人) より:

    最終決戦のさいちゅうだからオークション相場も高くなってる気がする。

    で、HRマリーダ使えるから人気あるのかもね(´・ω・`)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑