シーズン10最終決戦ラストバトル!本日最終日:ガンダムコンクエストBlog

公開日: 




本日でシーズン10の最終決戦もラストを迎えます。

gcq100
なかなか良い勝負をしてる状態ですね。

土日の決戦では1戦が3勝としてカウントされます。現時点でアクアの1位はなくなりました。グリーンは1勝すれば1位になります。
しかしまだまだ優勝勢力はわかりません。ブルーもパープルもチャンスありの状態です。

戦闘の記録

gcqsenka

獲得戦果:57363

土曜日の戦争に出て私のシーズン10は終了しました。13500DP獲得です(*^^*)
今シーズンは戦争になかなか参加できず、順位は6000程です。来シーズンは是非とも3000位内を目指したいですね。

前哨戦4日間合計戦果

227321pt

前哨戦の戦果まとめ

最終決戦獲得合計戦果

284684pt

自分の獲得できる戦果を把握しておくと、シーズン終盤の順位の目安になります。



最後の戦争

決戦は4時間あるので長丁場です。しかしユニット数には限りがあるのでたくさん戦果を稼げるわけではありません。ペース配分を考えて戦闘する必要があります。

機体の出撃ENは覚醒なしで3回なので、2回はできるだけエースなど狩って、残りで相手に攻撃したり重要に攻撃したりすると戦果アップに繋がります。

gcq200
序盤は主にエースを狩って戦果を稼ぎます。1時間半ほどで12000ほどです。対人戦は後半におこないます。

今回ラストということでザンジバルをたくさん移動させました。

gcq2001
まずは基地の周りに集結させてみます。

gcq2002
総移動開始。残り時間20分で重要拠点に向けて移動させます。たまに攻撃してくる人がいるのでたくさん移動させます。こうすることで「数隻落とされても大丈夫です」
ミデアなら資源や建造時間も少ないので、より被害は抑えられます。レベルが低いうちはミデアが主力戦艦でした。

gcq2003
残り10分を切ったところで残存部隊の総攻撃です。重要拠点は「保護期間が10分」なので残り10分になると戦闘が激化します。
まれにですが、半壊したユニットに遭遇して相手を殲滅できることもあります。

ユニットは9割がた溶けました。戦艦は15隻大破です。修理工場はフル稼働です。きっと工場に勤めてるひとは残業ですね(笑)
12/7までは戦争もないので平和です。造船と資源回復の内政に努めます。

 



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑