シーズン10戦争終結・シーズン11開始間近:ガンダムコンクエストBlog

公開日: 



シーズン10戦争終結

1204

戦争お疲れ様でした。
見事1位はグリーンでした。最終戦争は横並びの状態でしたので目が離せない戦争でしたね。

これでシーズン10は一段落しシーズン11に向けて準備期間です。
シーズン切替えの12/7まで数日は機体修理はもちろん造船やユニット増強などの強化期間ですね。
遠征なども行くとよいかと思います。あと曜日ミッションもです(^o^)

■造船
資源はあまり気味になると思うので良い戦艦を増強します。私の場合はまあザンジバルですが。

■オークション
ユニット強化、スキル強化でオークションでのカード購入も増えるでしょう。この機会に各種機体を調べると良いかなと思います。現在数多くのカードが出てきており、スキルの種類もかなりあります。

把握のためにも「GC PEDIA」を覗いてみましょう。



曜日ミッション

ガンコン戦艦一覧

gcq100
現在EN回復時間が4時間です。1日最大6回出撃可能です。スキル増強に必要なハロやカプセルが結構出ますのでなるべく出撃したいところですね。

曜日ミッションではエースを狩るのが手間がかかります。ですのでコンテナのみ回収するのも一つの方法です。
出撃回数6回のユニットを5ユニット配備してENがなくなるまでコンテナ回収をします。合計で30回分(6×5)移動回収ができます。これでだいたい100-150くらいのコンテナが回収できます。コンテナからは「資源」「ハロ」「カプセル」「DP」などが出てきますので、意外とたまります。時間がない場合は50個のみ回収して帰還するのもありです。

遠征に行こう!

screenshot_2016-12-05-04-06-26
遠征の中でおすすめが「地上:ユーラシア」です。この遠征はたまにですがDPがもらえます。
ちょこちょこ行かせておいてDP持ち帰りのときは嬉しいです。先日は500DPでました(^o^)

screenshot_2016-12-05-04-06-33
ーーー編成例ーーー

機体:UCガンタンクx2
サポート:UCもしくはC

サポートは安いCかUCを使用します。オークションでも2-300DPほどです。
現在4種類ラインナップされています。

[UC]クランプ
[UC]マーチン・ダコスタ
[C]カツ&レツ&キッカ
[C]トール・ケーニヒ

機体は覚醒機体ですがUCタンクがオススメです。覚醒機体でも安く購入ができます(1000DP以下)
この覚醒したタンク2機前衛に配置すればOKです。

遠征は帰ってくると経験値が入ります。

screenshot_2016-12-03-11-24-58
2時間:200000

screenshot_2016-12-03-09-20-29
12時間:700000

経験値は機体数で頭割りになります。12時間2機なら35万づつ入ります。
LV99までは厳しいですが初期の段階のレベリングにはちょうど良いです。

シーン11楽しみですね!



TEST動画(43s)

10rogo2017

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 終わったなー(* ̄∇ ̄*)

    次はいよいよ今年ラストシーズンやで!(°Д°)

    水曜日が待ち遠しい♪o(*`ω´*)o

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑