HRパイロットのASアップスキルの検証:ガンコンBLOG

公開日: 

ガンコンのAスキルは重要な役割を果たしますが、発動率をアップさせるパイロットが多数います。
今回はHRパイロットのASアップ率の検証です。

検証機体

SR陸戦型ガンダム

gundam000
陸ガンのスキルは元の発動率自体が高めです。

スキル:支援攻撃  SLv10
パイロット 発動率   増加割合  
なし 45 % 0 %
SRステラ・ルーシェ 48 % 7 %
(エクステンデッド)
HRパイロット
ケリィ・レズナー 51 % 13 %
マリーダ・クルス 51 % 13 %
ロニ・ガーベイ 47 % 4 %
ハリー・オード 46 % 2 %

※増加割合は小数点以下を省いているので1%ほどの誤差が出ます。

増加割合は元の発動率に対して+されるのではなく、割合をかけます。
例:支援攻撃45%x1.13(13%+)=50.85(約51%)となります。45+13=58ではないので注意です。

SRステラ・ルーシェは先日購入したパイロットです。
ケリィ・レズナー、マリーダ・クルスがダントツです。SRステラよりもアップ率が高めですね。ロニとハリーは微増といったところです。
優秀なこの二人を更に検証します。



HRケリィ・レズナー

gundam006
AS発動率増加量は約14%です。かなり大幅な増加量なので戦闘時のAS発動が期待できます。
格闘センスは高めですが、技量が低めです。

HRマリーダ・クルス

gundam007
AS発動率増加量は約14%です。ケリィ・レズナー同様にASアップが高いです。耐久は低めですが、技量・反応ともに高めです。
また超感覚ありなので感応機体に最適なHRパイロットです。

検証機体:Rシャアザク

gundam001
スキル1:バリア付与Ⅱ+【全体】SLv18
スキル2:バリア付与Ⅱ+【全体】SLv10
W覚醒してあります。

パイロットなし:37%-29%
発動率合計:66%

ケリィ・レズナー:42%-33%
発動率合計:75%
増加割合:14%

マリーダ・クルス:42%-33%
発動率合計:75%
増加割合:14%

検証機体:Rシグー

gundam002
スキル1:ガード付与Ⅰ+【前列】 SLv16
スキル1:ガード付与Ⅰ+【範囲】 SLv10
覚醒済みの機体です。

パイロットなし:42%-40%
発動率合計:82%

ケリィ・レズナー:47%-45%
発動率合計:92%
増加割合:14%

マリーダ・クルス:47%-45%
発動率合計:92%
増加割合:14%

こちらはサポートにラクス・クライン(ASアップ)で発動率100%超えます。

Wバリア、Wガードでかなり発動率がよくなりました(*^^*)。
他のASでも同様の割合なのでうまく活用してみてください。
SRパイロットはオークションでもかなり高価なので、お手頃価格のHRパイロットでこのような数字にできるのは嬉しい限りですね。



安定感抜群のバリガー編成(再生時間:1分48秒)


Rシャアザク、RシグーのAS発動率をアップさせて土地Lv9にチャレンジしました。
かなり高確率でスキル発動してるのが確認できます。

HRケリィ・レズナー、HRマリーダ・クルスはASがかなりアップします。
100%ではありませんがかなり安定したスキルです。

SRデビルガンダム(お気に入りON)
gundam004

装甲をあげた装甲盾機体です。毎ターンHPが回復するので継続戦闘能力が高いです。

サポート:HRメイリン・ホーク
gundam009

スキルに修復があるので多少のダメージは回復します。
この編成で土地Lv9はもちろんエースLv70も安定貫通します。コストに空きがあるので+1機追加すれば安定感が増します。

ガンコンお役立ちサイト



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. この上昇率考えたらそこら辺の
    旧SRパイロットよりも使えるな♪(* ̄∇ ̄*)

    skill上昇サポと組ませれば更にか(* ̄∇ ̄*)

    次はマリーダの超感覚検証やな♪(☆∀☆)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      AS上昇系のスキルの機体は高いからHRパイロットは重宝するね!

  2. 通りすがりの微課金 より:

    AS発動アップのHRディアッカが入ってないですよ!

    SRパイ並に発動率上がるはずですが……

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      HRディアッカ(ジュール隊メンバー)は欲しいのですが落札できていません(´・ω・`)
      オークションでは結構高値かと思います。今後落札できましたら検証しますね!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑