シーズン11の変更点ポイント:ガンダムコンクエスト

公開日: 

本日、無事メンテナンスも終了しシーズン11がスタートしました。いろいろと変更点などあり、盛りだくさんの内容になっています。
SR新ガンダム、SRシャアザクや覚醒カード(オール)はもれなく貰えます。

プレゼントボックスをのぞきましょう!

本日の3つのポイント

変更点がたくさんあるので3点ご紹介です。

1.曜日ミッション

2016年12月7日(水) メンテナンス終了から
2016年12月14日(水) メンテナンス開始まで

イベントバッジが貰えます。今回の交換カードはかなり豪華です。必ず交換所を覗いてみてください。
曜日ミッションではシルバーコンテナからバッジがたくさん獲得できます。個人戦功報酬でもコンテナ15、エース15までクリアするとバッジGETです。

時間の許す限り曜日ミッションは参加したいですね(^o^)

戦艦リスト:現在の戦艦の性能一覧リスト
シーズン11より戦艦が2隻追加されました。どちらも高速です。



2.アビリティシステム

新登場のシステムです。バディとこのアビリティでかなりユニット編成が複雑になってきています。頭が混乱しますね・・・(T_T)
HR、RのパイロットをSRパイロットに移植できます。早速実際に検証してみました。

移植元パイロット:Rシャア


赤丸部分のアイコンを押すとアビリティ内容が確認できます。
近接をわずかに増加させます。

移植先パイロット:三日月(鉄華団の悪魔)


三日月は前衛向きなので、このカードに移植させます。移植後は赤丸部分にアイコンが追加されます。
見た感じではアビリティは覚醒値が高くなると取得数が増えるのかもしれません。

検証機体:デビルガンダム


パイロットなし
近接攻撃:+1331


パイロット:三日月
近接攻撃:+3299
アビリティ取得前の状態です。三日月は格闘が高いので結構上がりますね。


パイロット:三日月
近接攻撃:+3349
アビリティ取得状態です。増加量は+50でした。ほんとにわずかですね(笑)多分増加量は割合ではなく一定の量(今回は50)かと思われます。
移植元がHRならもうすこしアップするのかもしれません。今後もいろいろ検証したいですね。



3.バディシステム

こちらも説明文が長くてややこしいです。理解するのに時間がかかりそうです。


新ガンダムを後ろに配置。その前衛に機体を配置すると発動可能になります。
前列の機体は他の勢力やC機体でもOKだったので、条件は不明です。


なんか長いですね。とりあえず発動すると3回は攻撃します。

発動率SLv1
パイロットなし:17.5%
パイロット「HRケリィ・レズナー」:19.9%(無課金のためのおすすめHRパイロット

強力なスキルなので活用次第では対人戦で勝利できそうですね。




パイロットに関する記事:パイロットを把握しよう

スキル検証:各種スキルの検証記事一覧

戦艦リスト:現在の戦艦の性能一覧リスト

公式サイト:GC_PEDIA:各種カードのステータスなどが確認できます。

機動戦士ガンダムの歴史:歴史を知ればガンコンがさらに楽しくなります!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 今回はかなり凄いな♪(* ̄∇ ̄*)

    それに加えて今年ラストやからな
    案外まだ後半になんか来たりするかもしれんな♪

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑