ガンコン便利な機能「検索(サーチ)機能」:ガンダムコンクエストBlog

公開日: 




スキルを合成強化するときに便利なのが検索機能です(*^^*)。

合成元のカードを覚醒などするときに同じカードを探すのは大変ですが、検索機能を使用すれば簡単にカードを探すことが出来ます。

検索機能

プレゼントボックスのカードを選択したときに出てくる赤枠部分が検索のアイコンです。プレゼントボックスのカード選択画面では200枚までしか表示されませんが検索機能を利用すると過去にさかのぼって探すことが出来ます。

アイコンを押すとフィルタ画面が出てきます。

1.レアリティ
2.勢力
3.カード名

上記3点の条件設定が出来ます。

試しに名前の部分に「キャノン」と入力して検索します。


7枚検索されました。

キャノンというワードが入ったカードが表示されます。ザク・キャノンを覚醒させるための検索です。あとは左側のザク・キャノン2枚を合成させます。覚醒にはあと2枚必要ですね。

注意点ですが「ザクキャノン」と点無しで検索すると出てきません。キャノンで検索します。他勢力がたくさん出てくる場合は勢力「グリーン」をフィルタするとザク・キャノンのみが表示されます。

特に名前「ガンダム」などで検索するとたくさん出てくると思いますので、フィルタで条件設定をすると絞ることが出来ます。

プレゼントボックスはアクションやガシャなどでどんどんたまっていきます。1000枚とかあるとカードをいちいちさがすのが手間ですが、この機能で非常に楽になります。特に201枚め以降のカードは合成時に表示されないのでフィルタをかけて検索します。いちどお試しを!

シーズン10のまとめ:保有するSR:機体など

新コンテンツ「同盟コロニー」:同盟コロニーは便利

機動戦士ガンダムの歴史:歴史を知ればガンコンがさらに楽しくなります!

機動戦士ガンダムDVD-BOX (アマゾン)

アマゾンギフト券チャージ

ガンコンDATA-BOX:随時更新中






シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑