スキル検証「Rスカイグラスパー・機動力強化【前後】」:ガンコン攻略

公開日:  最終更新日:2017/04/01

12/12、本日より戦争は時間短縮です。1時間で終了しますのでご注意を!

スキル検証

シーズン11よりバディシステムが導入されましたが、前後配置のPスキルも登場しました。
今回はPスキル「機動力強化【前後】」の検証です。

Rスカイグラスパー

スキル内容
【パッシブ】常に自身を含めた前後の味方の機動力を大きく増加させる。

Pスキルはユニット内にあるだけで増加効果があるので、確率付与と違い安定感があります。
スカイグラスパーは機動力、演算力が高いのでタクシー機体にも向いています(但し地上のみ)

検証機体:SRガンダム(無料配布)

バディシステムは配置が前後になりますのでこのスキルとの相性は良さそうです。

Rスカイグラスパーなし

機動力:220(199+21)
パイロット・サポートなし

ガンダム単体で配置した状態です。機動力は施設の効果があるので+21になっています。



Rスカイグラスパーあり

SLv1(覚醒値0)
機動力:275(199+76)
パイロット・サポートなし

機動力が+55となりました。Pスキルは元の数値199に対して増加しますので約27%アップです。
なかなかの増加量ですね。

Rスカイグラスパーあり

SLv10(覚醒値0)
機動力:290(199+91)
パイロット・サポートなし

機動力が+70となりました。Pスキルなので、SLvを上げても大きくは変動しませんね。
割合的には約35%アップです。

SLvと増加量のリスト

機動力強化SLv 機動力増加量 増加の割合
1 55 27%
5 61 30%
10 70 35%





バディシステムは今シーズンより追加されたシステムなのでいろいろとスキルなど試行錯誤が必要ですね。
今後も様々なスキルの検証をおこなっていきます。




無課金の精鋭戦記録(2016年12月)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Rレイダーの機動力支援Ⅱが移植でけんからな、
    これは重宝するかもしれんな♪(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      演算高いからそまま使用してもいいし、移植しても良し!
      これは優秀な機体ですな(^o^)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑