無課金のための超感覚HRパイロット検証:ガンダムコンクエスト

公開日: 

感応というスキルがある機体は超感覚を持ったパイロットを搭乗させないと発動しません。
超感覚を持ったHRパイロットの検証です。

検証機体:SRクシャトリヤ・リペアード


スキル:三回攻撃【感応】
以前オークションで購入した機体です。自分の手持ちの感応機体では強い部類の機体です。

スキルの違い(PSA)忘備録



パイロット搭乗発動率

パイロットのSLvはすべて10となります。

パイロット名称 AS発動率 備考
マリーダ・クルス 42.9 AS強化
パプテマス・シロッコ 39.9 バッジ交換
ウッソ・エヴィン 38.8 イベント入手
プレア・レヴェリー 38.8
ロニ・ガーベイ 37.1 AS強化
キラ・ヤマト 31.1
ラウ・ル・クルーゼ 30.7
ネーナ・トリニティ 30.7 イベント入手

ユニットは他機体、サポートはなしの状態です。



SRパイロット

パプテマス・シロッコ(歴史の立会人):47.4%

SR代表でシロッコ(レアバッジ交換)は、さすがSRといった発動率でした。レアバッジに余裕があればぜひとも欲しい1枚です。

HRパイロット超感覚「Best」


AS強化もあるので感応なしの機体のAS発動率をアップさせます。AS持ちならどちらの機体でも活躍できます。
ステータスも耐久以外は高めなのでHRパイロットではトップクラスのパイロットです。

おすすめのHRパイロット能力特化


シロッコは無課金でもバッジ交換で入手可能なパイロットですが、発動率は優秀です。技量が高いので感応バフ、デバフ系スキルなどに向いてるかと思います。
バッジで交換できるチャンスがあります(期間限定)


虹色ウッソはイベント入手のパイロットですが発動率は優秀です。反応も良いですね。


先日オークションで購入したパイロットですが超感覚は高めです。射撃、反応が高いですね。

格闘→前衛向き
射撃→後衛向き
耐久→装甲増加・前衛向き
技量→演算力増加・スキル効果量アップ
反応→機動力増加・回避向き

超感覚もちのSRパイロットは高価ですが、HRならお手頃価格で購入もできます。特にマリーダ・クルスはおすすめのパイロットです。
DPが少ないうちはHRで優秀なパイロットを活用したいですね(^o^)

パイロットに関する記事:パイロットを把握しよう

スキル検証:各種スキルの検証記事一覧

戦艦リスト:現在の戦艦の性能一覧リスト

スキル合成のポイント:合成の際の基礎知識

event20160801





シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. マリーダだけ40超えしたか!(* ̄∇ ̄*)

    しかもAS発動率も上げるからな
    SR並みに使えて尚且つSRより安いからな♪

    やはりHRパイロットはコイツが
    最高級パイロットやな♪(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      マリーダは優秀なHRパイロットだね(^o^)

      オークションでもなかなか高値がついているしね。覚醒させたいけどしばらく無理かな~

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑