勢力別NPC回避盾「グリーン」Vol.01:ガンダムコンクエスト攻略

公開日:  最終更新日:2016/12/21

各勢力別で揃えたNPC回避盾の編成例です。低予算で揃う無課金編成です。

回避トップ:SR機体でだいたい5万DP以下です。
後衛:HR以下でだいたい5千DP程度です。

真後ろの機動力支援のみRレイダーガンダムを使用しています。

勢力別NPC回避盾「グリーン」Vol.01

勢力別NPC回避盾「ブルー」Vol.02

勢力別NPC回避盾「アクア」Vol.03

勢力別NPC回避盾「パープル」Vol.04

編成例「グリーン」


コスト:29
回避トップ:SRシャアザク
後衛:HRクシャトリアベッセルング
HRヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)
Rレイダーガンダム
サポート:UCマーチン・ダコスタ


同勢力の機体を編成すると勢力ボーナスがつきますので、なるべく勢力は合わせると能力アップします。
3機編成時:約6%アップ
2機編成時:約3%アップ
勢力ボーナスは元の数値に対してアップします。
例:機動力233×0.06=13.98で近似値14になっているようです。



SRシャアザク


機動力:986(233+753)
パイロット:覚醒Rシャア

このシャアザクは思い入れの深い機体です。ガンコンをはじめて間もないころにガシャで当たり、NPC用の回避盾として育成してきました。はじめはレベルの低いエースを相手にしていましたが、だんだんにLv70エースを撃破できるようになりました。いままで撃破した敵機は数え切れません。自分にとってのエース機体です。

HRクシャトリアベッセルング
HRヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)
どちらも演算力の高い機体です。SRシャアザクは火力が弱いので全方位のヤクト・ドーガを編成しています。HRシロッコで発動率は24.4%です。
ある程度後衛の機体で攻撃をカバーしないと被弾しやすくなります。遠隔が3000くらいの機体が目安です。



グリーンのおすすめ後衛機体

遠隔攻撃力、演算力が高めの機体です。

HR赤キュベレイ
HRハンマ・ハンマ
HR_R・ジャジャ
HRシナンジュ

HRアッザム(地上)
HRグフカスタム(地上)

シーズンが進むごとにコストや新機体、新スキルが増えてきますので、対NPCは楽になりますね。



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Giwara より:

    修正が入ったらしくP機動力強化ⅡとⅠ+ではⅠ+の方が上ですよ

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      情報ありがとうございますm(_ _)m

      機会がありましたら検証してみたいですね!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑