勢力別NPC回避盾「ブルー」Vol.02:ガンダムコンクエスト攻略

公開日:  最終更新日:2016/12/21

各勢力別で揃えたNPC回避盾の編成例です。低予算で揃う無課金編成です。

回避トップ:SR機体でだいたい5万DP以下です。
後衛:HR以下でだいたい5千DP程度です。

真後ろの機動力支援のみRレイダーガンダムを使用しています。

勢力別NPC回避盾「グリーン」Vol.01

勢力別NPC回避盾「ブルー」Vol.02

勢力別NPC回避盾「アクア」Vol.03

勢力別NPC回避盾「パープル」Vol.04

編成例「ブルー」


コスト:29
回避トップ:SR_Zガンダム(闘志)
後衛:HRメタス
R演算ジム
Rレイダーガンダム
サポート:Rコンスコン



SR_Zガンダム(闘志)


機動力:878(221+657)
パイロット:覚醒Rシャア

闘志Zはオークションでだいぶ安くなっている機体です。相場も5万DP以下の即決が結構あるのでお買い得です。機動力、演算力ともに高めなので回避盾にはピッタリの機体です。


また特殊兵装に「バイオセンサー」があり回避率が上昇します。ZやZZ世代の機体にはこのバイオセンサーがあるものが多いです。




HRメタス
メタスは機動力、演算力ともに高めのHR機体です。オークションでもお手頃価格です。
R演算ジム
演算ジムは演算力が130あり、HR機体を含めてもトップクラスです。スキルの効果量が大きいので支援等にピッタリな機体です。

ブルーのおすすめ後衛機体

遠隔攻撃力、演算力が高めの機体です。

HR爆発ガンダム
HRガンダムMk-Ⅲ
HR_Zガンダム
HRジム・クゥエル

ジム・スナイパー系統の機体はラインナップが豊富ですが、遠隔攻撃力、演算力は良いのですが起動力が低めのものが多いです。

シーズンが進むごとにコストや新スキルが増えてきますので、対NPCは楽になりますね。



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 闘志Zは安いけど回避には使えるな♪( ・∀・)

    もっとも演算400以上上げれば
    skillの追加上昇率が一気に上がるしな♪( ・∀・)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      ブルーだとガンダム最終決戦仕様が安くなったねー。結構回避盾向き。

      先日3万3千DPで落札したよ(⌒▽⌒)

  2. 例の自己スタン対策に
    今は配布の三日月居るから使いやすくはなるな♪(* ̄∇ ̄*)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      自己スタンの機体もうまく活用したいよねえー。

      エルメスいるから超感覚のスタン防止パイロットが欲しい(・∀・)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑