<EVENT>人間て簡単に死んじゃうんだね:ポケットの中の戦争0080

公開日: 

今回「ポケットの中の戦争0080」のストーリーに沿ったイベントです。


アルフレッド・イズルハ
民間人の小学生が主人公の珍しい作品です。

ポケットの中の戦争あらすじ
一年戦争末期の物語。新ガンダム「アレックス(ALEX)NT-1」をめぐる攻防。

関連作品:ポケットの中の戦争

「4話」「5話」攻略情報

1-3話攻略情報記事

—4話—

5話の中で一番難易度が高いステージです。複数の敵部隊を撃破した後にエース(FAアレックス)が出てきます。

敵部隊


HPが高く、SUバリアを重ねてかけてきます。覚醒済みなので装甲もあげます。バリア貫通スキルを持った機体があると良いです。
防御はバリガーが有効です。ガードは100%カットしないと結構なダメージを喰らいます。
攻撃の際のダメージは残りHPに依存するため、HPが高い機体の攻撃はダメージ量も大きくなります。


エース(FAアレックス)
HP:12万

ボスはアレックス1機です。HPがかなり高いです。挑発スキルを発動します。

有効なスキル:スタン攻撃
敵は後衛配置ぽいので、スタン付与【単体】Ⅰは発動しないようです。

味方攻撃力増加、敵装甲減少系のスキルは有効です。防御はバリガーが有効です。
連続スタンでボコボコにするか、バリガーで防ぎつつ攻撃するパータンが良いかと思います。



—5話—

敵はエース1機のみですので4話よりも比較的楽かと思います。


エース(アレックス)
HP:30万

ボスはアレックス1機です。HPがかなり高いです。スキル強化攻撃【機動力】は後列にも飛んできます。
SUで演算機動強化をかけてきます。確率付与ですが成功すると機動力が爆上げ(3000以上)されます。
コレが成功すると攻撃が当たりません(´・ω・`)

有効なスキルは4話ボスと同様になります。

イベントの敵機はHPが高い機体が出てくることがありますが、複数攻撃スキルの機体は有効です。




■おすすめ機体
今回のイベントは「HRズゴックE」は特効機体で二回攻撃スキルです。
「HRバニザク」特効機体でP装甲弱体付与があります。
毎回イベント時はそうなのですが、特効機体は高値で売れます。あまりの機体があればうりどきです。

SRデビルガンダム(二回攻撃【熔融】)
二回攻撃+熔融は毎ターンHPを削ります。


編成例(cost36)
シャアザクx2:バリア担当
ドレッドノートガンダム:保険バリア担当
デビルガンダム:アタッカー
3コストデコイ
サポート:ラクス・クライン(AS発動強化)

SRエアマスターバースト
SRνガンダム(貫通攻撃【追撃】)
Rアッガイ:偶数ターンに連続攻撃発動
など

ご検討を祈ります。

1-3話攻略情報記事



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑