ガンダムラブストーリー(恋物語):クリスマス特別記事(12/24著)

公開日: 

ガンダムに登場する人物は恋物語も多いです。恋物語の関係を自分なりにまとめてみました。

1.ファースト編
2.ポケットの中の戦争編



機動戦士ガンダム:ファースト


アムロ・レイ
ガンダムファーストの主人公。意外と惚れっぽい感じですかね。


フラウ・ボウ
アムロのガールフレンド。食事を差し入れするなど世話を焼いていた。
アムロには片思い的な感じがありますが、アムロにはその気はないようです。

後にハヤト・コバヤシと結婚します。


マチルダ・アジャン
アムロの初恋の相手です。
マチルダはホワイトベースの乗組員のアイドル的存在です。

婚約者:ウッディ・マルデン


セイラ・マス
小説版ではアムロと深い仲になります。ガンダムのヒロイン候補ですが色恋関係は少ないようです。


ミライ・ヤシマ
良家のお嬢さん。スレッガー・ロウと恋仲に(キスシーンあり)
ミライ・ヤシマは意外と恋多き女性ですかね。

婚約者:カムラン・ブルーム

後にブライト・ノアと結婚します。


ララァ・スン
アムロとは恋というか、ニュータイプ同士の引き寄せあい的な関係かなという感じです。

シャアとは恋仲関係(キスシーンあり)ですが、アムロとの三角関係的なやりとりがありました。


シャア・アズナブル
ガンダムファーストではララァ・スン以外とは色恋関係はなかったようです。


ランバ・ラル
クラウレ・ハモンとは内縁関係です。夫婦ではありません。

機動戦士ガンダム外伝:THE ORIGIN


クラウレ・ハモン
ハモンはラルのために命を投じた熱き女性です。アムロはハモンに思いを寄せていたふしがあります。


ドズル・ザビ
奥さんはゼナ・ラオ・ザビ。二人は深い信頼関係にあったと思われます。
ミネバ・ラオ・ザビの両親です。


ミネバ・ラオ・ザビ
ドズル・ザビの娘。


ガルマ・ザビ
イセリナとは婚約していましたが、シャアの謀略により戦死。イセリナも・・・

婚約者:イセリナ・エッシェンバッハ

ザビ家の系譜


カイ・シデン
ジオン軍のスパイであったミハル・ラトキエと恋仲になります。
ミハル・ラトキエはガンペリーで・・・
その後カイ・シデンは兵士としての戦争に対する感情が変化します。

劇場版公式サイト

[保存版]機動戦士ガンダムの歴史

関連作品:機動戦士ガンダムDVD-BOXファースト世代





ポケットの中の戦争0080


アルフレッド・イズルハ(アル)
ポケットの中の戦争0080の主人公。小学生ながら戦争の悲惨さを体験します。


クリスチーナ・マッケンジー(クリス)
アルとは近所の知り合い同士。お隣の美人お姉さんな存在です。


バーナード・ワイズマン(バーニィ)
アルを通じてクリスと知り合う。
お互い良い感じの雰囲気になりますが、連邦とジオンのパイロット同士・・・

ポケットの中の戦争

関連作品:ポケットの中の戦争DVD関連



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑