「スキル検証」バリア重ねがけ・クロスボーン・ガンダムX3:ガンコン

公開日: 

スキルのバリアは種類が違うと重複して付与することが可能です。
今回クロスボーン・ガンダムX3に重複でバリアをかけてみました。



ユニット編成

クロスボーン・ガンダムX3

先日イベントバッジで交換した機体です。まだレベリングの最中ですが、スキル発動には影響ないので使用してます。

イベントバッジで☆SR機体GET!

X3はイベントバッジの交換で入手した方も多いのではないでしょうか。


固有スキルが発動するとバリアx2がかかります。
発動率は高くSLv10で45%になります。


サポート:ラクス・クライン(AS強化)
パイロット:ケリィ・レズナー(AS強化)
上記で発動率は58.4%まであがります。かなり高確率ですね。このくらいの発動率があるとかなり信頼感があります(^o^)
無料配布のラクス・クラインはAS強化あり、コストアップもありで3ヶ所範囲なので非常に優秀です。


HRドムトルーパー
SUで2枚発動します。未覚醒なのでどちらもかかりは良くないです。


Rガズアル

SUで1枚発動します。覚醒済みなのでほぼバリアがかかります(100%かどうかは未確認)
ASで1枚発動します。発動率はいまいちです。


Rドレッドノートガンダム

指定ターン発動のバリアです。
2、4、6、8ターンで1枚確実に発動します。指定ターン発動のASは確実なので安心感があります(2ターンもてばですが・・・)
SLvはあげなくても100%発動します。

奇数ターン発動のスキルリスト

偶数ターン発動のスキルリスト

以上の手持ちの機体で編成してみました。



実際の戦闘


検証時には最大で6枚かかりました。

バリア付与のスキルは色々とあるので組合わせ次第では10枚位はかかりそうですね。
対人戦でもバリア貫通やバリア解除のない相手なら有効かもしれませんね。

バリア関連スキル(GCペディア)



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. そんなに掛かるか(* ̄∇ ̄*)

    こんど灰乳使って試してみよう♪(* ̄∇ ̄*)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑