同盟コロニーの活用・施設による効果:ガンコン攻略

公開日: 

自分の同盟コロニーでは施設が6個建設されました。



同盟コロニー

同盟コロニー記事(12/9分)

レアバッジは現在出資できないようです(´・ω・`)

ハロ・カプセル生産施設
1日に1回「ハロ・カプセル」が回収できます。
※回収は自動ではないので訪問して施設をタップしないとダメです。


各勢力機体研究所(青・緑・
水・紫)
機体の性能が強化されます。Lv3で3%アップします。現在はLv3が最大ですが、のちほど開放されるかと思います。


本拠地の右上に同盟コロニー訪問のアイコンが表示されるようになりました。

施設による機体の性能強化

機体を強化する施設はいくつかあります。施設をLvアップすることで機体が強化されます。意外と無視できない数値です。


兵装・装甲強化施設は2個づつ建設できます。各10%強化します。


本拠地:各勢力機体研究所(青・緑・水・紫)
機体の性能が強化されます。Lv10で10%アップします。


同盟コロニー:各勢力機体研究所(青・緑・水・紫)
機体の性能が強化されます。Lv3で3%アップします。

施設名称 効果 強化割合最大
兵装強化施設 攻撃力アップ 10%
装甲強化施設 装甲アップ 10%
水色機体研究所(本拠地) 性能強化:ALL 10%
水色機体研究所(同盟コロニー) 性能強化:ALL 3%




実際の強化数値

実際にどのくらい強化されているのか確認です。

確認機体SR「フリーダムガンダム」

攻撃力・装甲:各23%アップ
近接:2812×0.23=646
遠隔:4418×0.23=1016
装甲:3087×0.23=710

元の数値が高いほど強化の数値は高くなります。遠隔は1000以上アップしています。

機動力・占拠力・演算力:各13%アップ
機動力:226×0.13=29
占拠力:31×0.13=4
演算力:143×0.13=18

機動力が高いので29アップで合計255になります。

意外と忘れがちな施設効果ですが、コツコツ上げることにより機体が強くなりますね(^o^)
※施設による上昇値はスキルやパイロットの効果は含まれません。



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. せめて盟主だけでも倍出資とか出来れば
    もう少し建てるんだけどな( ̄З ̄)チェ

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑