<イベント攻略>強敵撃破クシャトリヤ:ガンダムコンクエスト

公開日: 

強敵撃破クシャトリヤ


クシャトリヤでかい(゚∀゚)

開催期間:2017/1/11まで
今回の強敵イベントは2週間あります。強力なサポートやパイロットが貰えるので頑張ってGETしたいですね(^o^)

現在「204」ポイント


500ptでマリーダ・クルスGETです。特効カードなので入手あとは獲得ポイントが増えます。

敵機「クシャトリヤ」

毎回、敵機の特徴が異なるイベントです。攻撃パターンなどを把握してダメージをたくさんな与えましょう!

現時点の確認事項
バリアは有効だが、2ターン目にバリア解除される
SUガードをかけてくる
攻撃は一番最後(機動力は低い?)
味方ガードは100%カットが有効
アタッカーは複数攻撃機体が有効
敵のスキル「ファンネル」は前衛優先ぽい⇛修正:後列に飛んできます
多分Lv30から後列に飛んで来るような感じです。

上記事項を確認しています。



イベント用ユニット編成例


敵の攻撃に対して有効なのがガードです。毎ターンガードをかけることで攻撃を防げます。
配布のバディガンダムは3回攻撃なので活用したいですね。スキル効果にガード解除もあるので最適です。

シグー:ガード担当
アタッカー:バディガンダム、クシャトリヤ・リペアード、イーゲル
その他:ジンアサルト

サポート:配布SRラクス・クライン

コストは36です。ログインボーナスでコストアップも出るのでコストアップ状態で編成したいところです。

シグーのガードは前列と範囲なので後方に配置することにより、ガードが前列にかかるようにしています。
ファンネルは多分、前列優先のようなので前列にガードがあれば被弾しないようです。

SRシグー

Wガード機体です。発動率はSRラクス+HRマリーダ・クルスで100%超えます(49.3+52)
毎ターン確実に発動するので敵の攻撃をまるごと防ぎます。

ガードを100%カットにするには・・・
スキルは覚醒したものを移植します。
機体の演算力は180ほど必要です。演算力が低いとカット率が低くなります。



ETC

クシャトリヤ・リペアード:複数攻撃機体で代用可能
イーゲル:近接の攻撃力が高い機体です。


上記編成により今のところ30万ダメージを与えています。



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. おらは回避盾だから
    一発も喰らわんのやが( ̄ー ̄)
    連続系無いから20万位や( ̄ー ̄)ゞ

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      多分Lv30からファンネル後列に飛んでくるから回避もきついかも・・・

  2. 通りすがり より:

    >敵のスキル「ファンネル」は前衛優先ぽい⇛修正:後列に飛んできます
    当方敵Lv5の時点で後衛にはまだ飛んでいないので
    敵のレベルが上がると飛んでいくぽい?

    あとSU強スタンかかりました(他のスタンもかかるかも?)

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      多分Lv30から後列に飛んで来るような感じです。
      ついでにガード無視、バリアが付与されます。スタンが良いかもしれません。

  3. 挑発消えても全機体回避やから(* ̄∇ ̄*)

    ま、バリアもつけとるがな♪(。・ω・。)ゞ

    もっとも30もいかん(笑)(* ̄∇ ̄*)ハハハハハ

  4. 通りすがり より:

    ソロ同盟のワイ
    同じく恐らくLv30までに到達しないと思われ、低みの見物
    べ、別に寂しくないんだからね(震え声)

  5. ブルー より:

    スタンでガードもはずせてバリアもかからなくなるので、スタン部隊が、一番効率よく行けますよ

  6. 通りすがり より:

    配布バディガンダムって、覚醒カード3枚配られたんですか?

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑