今年最後のブログ更新<イベント情報>強敵撃破:ガンコン攻略

公開日: 

当ブログも、今年も多くの方々にアクセスしていただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m。

2016年、今年最後のブログ更新です。

クシャトリヤ撃破イベント


今までとは異なり、今回の敵機はレベルがあがるごとに攻撃パターンが変化します。

敵機レベル60までの確認事項

サポートで2ターン目最初にバリア解除

ファンネル
サポートで発動率がどんどんアップする
ガード無視が付与される
バリア無視が付与される
自己バリアが付与される:2枚まで確認
優先相手が前後入れ替わる:Lv60では前衛優先

バリガーは無視されるので無効となります。

通常攻撃
ガード・バリアともに有効
前列中央優先

敵機レベルが高くなると有効なのは「回避盾」「スタン」になるかと思います。

敵機レベル60:回避盾

回避盾はSUだけだと4-5ターンくらいで切れてしまうので、ASを絡める必要があります。
SRバルバトス(加速)機動力1000オーバーでSRシャア(赤い彗星)搭乗でかなり回避します。チェック時は100%回避しました。

スタン編成

スタン編成で100%発動できれば一番良いかと思いますが、この手のイベント最中はスタン機体はオークションで高騰します。
DPの予算があればスタン編成が良いかと思います。

今年も最後2016

2017年もガンコン攻略で参考になるような記事を更新していきたいと思います。
来年も当ブログをよろしくお願いします。



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. シュールな写真があるな(笑)(* ̄∇ ̄*)ハハハハハ

    LV60とか見たことねぇ♪(* ̄∇ ̄*)

    遂に大晦日やな~
    来年も宜しく♪o(*`ω´*)o

  2. ぶらりガンコン(管理人) より:

    2017今年もよろしくー( ・`ω・´)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑