ガンダムゲーム30年の歩み:ガンダム大好き!

公開日:  最終更新日:2017/02/12


初代ファミコンでZガンダムのゲームが発売されたのが1986年だそうです。それから30年以上が経っているのですねー。

ガンダムパーフェクトゲームスのサイトで見てノスタルジーな感じになりました(^o^)



Zガンダム「ホットスクルランブル」ファミコン


このゲームはその昔遊んだ記憶があります。内容的にはまーまーな感じだったような・・・
BGMは歌手の森口博子さんのデビュー曲「水の星へ愛をこめて」(歌なし)です。いい曲ですね。

森口博子さんはF91の主題歌「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」も歌っています。

そして今年2017年11月劇場公開の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」の主題歌も歌っております。

THE ORIGIN Ⅳ【宇宙(そら)の彼方で】


この曲は気に入っており、毎日聞いています(^o^)

KING RECORDS【youtube】

森口博子さんは一時期TVでもバラドルとして活躍していましたが、最近は観ないですね。
でも当時と変わらずお美しい方です。ぜんぜん年をとった感じがしないです。

森口博子ツイッター

森口博子ブログ



思い出のガンダムゲーム

sd005
ガチャポン戦士・スクランブルウォーズ
ハード:ファミコンディスクシステム

基本はシミュレーションゲームですが戦闘はアクションになります。
現在遊んでいるアプリ、ガンダムコンクエストの始祖(はじまり)と言っても良いのではないかと思います(大げさか・・・)

ガチャポン戦士ブログ記事(2015/10/19)

150
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン

機動戦士ガンダム エウーゴVSティターンズ
ハード:PS2、アーケード(ゲーセン)

対戦アクションゲームの中では一番はまったゲームです。2vs2の対戦は熱く盛り上がります。友達と対戦した時などは、ついつい夢中になり時間のすぎるのを忘れてしまったゲームです。アーケードでも出ていたので、一時期はゲーセン通いもしていました。


機動戦士ガンダム 戦場の絆
ハード:ゲーセン

対戦型アクションです。はじめのころ1プレイ500円もしたゲームです。画期的なシステムで一時期ハマりました。

200
ガンダムオンライン
ハード:PCゲーム

50vs50の壮大な対戦が楽しめるゲームです。ガシャ要素がありますが、無課金でも結構遊べるゲームでした。アクションは下手くそなので、あまり勝つことが出来ずに飽きてしまいました・・・

ガンオンバレンタインイベント2017開催

300
ガンダムジオラマフロント
ハード:PCゲーム

リリース後少し経ってからプレイしました。箱庭要素があり、自分の基地を少しづつ作っていくという部分は面白かったです。またMSを育成して敵陣地へ攻めるという対戦要素もあります。一時期はかなりハマりましたが、数ヶ月で飽きてしまいID放置状態です。

ジオラマフロントバレンタインイベント2017開催

ガンジオの記録:ジオラマフロント復活!

top_201507
ガンダムコンクエスト
ハード:スマホアプリ
2015年2月よりプレイ開始。このブログはガンコンブログになります。思い出というか2017年現在、プレイ中です(大ハマリ)

ガンダムゲームのプレイ履歴

いろいろプレイしたガンダムゲームはありますが、かなり懐かしいですね(^^)



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 懐かしのホットスクランブル♪(* ̄∇ ̄*)

    ちゃーちゃちゃちゃちゃー♪
    ちゃちゃちゃちゃーちゃーーちゃちゃちゃー♪

    (* ̄∇ ̄*)

    ガチャポンは百式量産しまくった♪(* ̄∇ ̄*)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑