殺し合うのがニュータイプじゃないでしょ・超感覚パイロット

公開日: 






先日SRパイロット「ララァ・スン」をオークションで購入しました。

「殺し合うのがニュータイプじゃないでしょ」といいつつスキル検証で闘技場で敵エースを狩りまくっています。

ララァ・スン


購入金額は4万DPでした。高くて手が出なかったララァ・スンも最近は安くなり購入できるまでになりました。
オークションではSRの古いものは機体もパイロットもだいぶ値段が下がっていますね。

愛しのエルメス

ララァ・スンといえばエルメスですね(^o^)


自分の場合は戦争は主に地上なので、このエルメスは地上用にしてあります。本当は地形適性の大気圏が欲しいのですが、人気があるため手が出ません(T_T)

地上、水中、宇宙が◎です。


SRエルメス+SRララァ・スン

スキル発動率:32.6%
なかなかの発動率です。エルメスも最近は相場が下落傾向ですね。4-5万DP売れ残りをよく見かけます。
自己スタンがあるのがネックでね。

スキル:全方位攻撃【重撃】Ⅰ

HPが高いとダメージアップ


サポート:スベロア・ジンネマン

スキル発動率:37.9%
スベロアをつけると4割近くまでアップします。

旧機体なのですごい強いわけではないですが、たまに良い仕事します(^o^)お気に入りです。



超感覚パイロット

手持ちの超感覚パイロット比較リスト

エルメスに搭乗させて発動率をチェックしました。SLvは10になります(ORIGINシャアのみSLv12)

パイロット名 スキル発動率
ララァ・スン(ソロモンの亡霊) 32.6%
パプテマス・シロッコ(歴史の立会人) 33.2%
ラウ・ル・クルーゼ(怨嗟) 32.6%
ジュドー・アーシタ(シャングリラの少年) 32.3%
キャラ・スーン(猫目のキャラ) 31.2%
シャア・アズナブル(THE ORIGIN) 28.3%
カミーユ・ビダン(アムロ・レイの再来) 26.6%

超感覚によるスキル発動率

手持ちの中ではSRシロッコが一番でした。ララァ・スンは2番ですね。

今後はエルメスを少しづつ集めて覚醒させたいですね!

超感覚パイロット関連記事

オークション相場【安いSRを探せ!】

拠点制圧イベント攻略・占拠力に関して

▶シャアの万年筆発売

精鋭戦の戦闘記録



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑